※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6月の結婚式に出席するか悩んでいます。コロナ禍で福岡の式に県外から参加することに不安があり、仕事や家族のことも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

6月に同級生の結婚式があります。
4月中旬には返信ハガキを出さないといけないのですが、コロナ禍の今、6月頃はどうなっているかわからないので出席するかとても悩んでいます...。

式は福岡であります。
花嫁さんは地元が隣県なので、もちろん招待されている同級生の友達達(もちろん私も)も一応県外へ行くことになります。
花婿さんも出身は福岡ではなく、私達とも違う県なので、出席されるであろうご親戚の方々もまた違う県からの出席になると思います。

私は仕事はレジ打ちなどをしています。
主人には、自分で決めたらいいと思うけど、俺だったら絶対行かない。と言われました。

私達の式に来てくれた子なので、欠席する場合はもちろんお祝いなど送るつもりですが、ドレス姿を見てお祝いしたい気持ちもありまして...。
小さい子供も2人いますし、とてもとても悩んでます...!

みなさんだったら、どうしますか?(;ω;)

コメント

deleted user

私も子供のこと考えたら、行かない選択をすると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね...😱
    万が一子供にうつったら、保育園にも迷惑をかけることになりますしね...💦

    • 3月20日
さくら

5月に友達の結婚式が県外でありましたがお断りしました💦
子どももいるしやはり怖いので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月は感染者また凄そうですしね💦
    お断りした時、正直にコロナが怖いのでってお伝えしましたか?
    差し支えなければどんな感じでお伝えしたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 3月20日
  • さくら

    さくら

    サイトを見てこの通りに書きました!
    コロナとか書きませんでした😣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいまネットで検索してたら、コロナの考えは人それぞれだからコロナでって言うとそれくらいで?って思う人もいるから必ずしも書かなくていい!とありました💦
    画像、ありがとうございます😊

    お祝いは送られましたか?

    • 3月20日
  • さくら

    さくら

    どう書くか迷いますよね😭
    お祝いはこれから送るつもりです☺️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金かプレゼントか悩みます💦😂

    • 3月20日
  • さくら

    さくら

    私は私の結婚式に来てくれた友達なので現金3万包むつもりです😊

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり現金の方が、これから必要ですよね!(笑)
    いろいろ相談にのってくださりありがとうございました💕

    • 3月20日
  • さくら

    さくら

    現金が一番無難ですよね😂
    いえいえ、とんでもないです😊

    • 3月20日
ママリ

私ならお断りします。
コロナ禍でもあるし、変異株も拡大しているので欠席が無難だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、変異種拡大してますもんね...!
    福岡は多い時は感染者もすごいから、怖いですよね...💦

    • 3月20日
りんりん

どこまで呼ぶかによります
聞いてみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    どの県の人達とかくるの?ってことですよね🤔
    私達が呼ばれている時点で花婿さんのお友達達も来るだろうし、その人達も地元離れてたりしたらほんといろんな県の人達が集まりますよね...💦

    • 3月20日
deleted user

去年の動きを見てたら6月頃からコロナは減ってはいましたが今は変異株もあるし県を跨ぐのでわたしなら欠席してお祝いのみ送ります😭
結婚式、どんな感じかわかりませんが一部屋にたくさんの人で飲食するの怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年のことまで教えて頂きありがとうございます!
    GWの後だし、5月頃はすごい気がするなぁと思ってます💦
    マスク外すから怖いですよね...💦

    • 3月20日