※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が滑りやすい靴で転倒し、歯茎を切ってしまいました。靴の滑り止めについて知りたいです。滑りにくい靴はありますか?

滑りにくい靴とかってあるんでしょうか…💦?

今日娘がまだ歩き始めて1ヶ月くらいなのもあるかもしれませんが、遊具のトンネルの中で滑って転んで口を強打して歯茎の筋と唇を切ってしまいました…😭

勢いよく転んでぶつけたので、歯が見えないくらい出血も酷くて…
すぐ歯医者に連れて行きましたが筋がぱっくり切れてしまっていて、自然にくっつけば良いけどそうじゃなかったら縫合みたいな話をされて…😰😰😰

友達に誘われて行くのですが、私もお腹が大きくてもう追っかけ回すのも大変だしで公園行くのが怖くなってしまいました🥲

ファーストシューズだし…と思ってアカチャンホンポで買った安い靴を履かせているのですが、けっこう滑りやすくて…😞
靴のメーカーから出てる靴とかだともっと滑り止めが効いてたりするのでしょうか?😭

コメント

さらい

靴の裏みたら、つるつるしてる感じのは滑りますよ。

はじめてのママリ🔰

ベビー用品店ではなくしっかりとした靴屋さんで靴は買いましょう。
お子様にあった靴を履くことだけでも滑るのは防止されたりしますよ。
3歳までは3ヶ月ごとに靴屋で測ってインソールも作ってもらって買うのがいいですよ。
うちの子は3ヶ月ごとに靴屋で測ってもらってasicsがあっているとのことでasics使っていますが滑ったりはしていません。

ファーストシューズだからこそ靴屋でサイズ測ってもらって、ちゃんとファーストシューズ用の靴を選びましたよ!
滑っていたことないです☺️
歩きだした頃のほうが靴は大切だと思うので選び直してあげてもいいと思います😊

はる

足に合った靴の方が歩きやすいので、キッズ 専門の靴屋さんで測ってもらうといいと思います😊
足の幅や高さにも個人差あるので、足の形に合うメーカーも教えてもらえます!

アカチャンホンポのファーストシューズ、私も買いましたが、履かせてたのはつかまり立ちまでです😄裏がツルツルですよね😅

ゆか

安い靴はツルンツルン滑って娘もよく転んでました🙄最近はニューバランスで落ち着いてます👶