※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ファッション・コスメ

お宮参りについてお聞きします。皆さん服装どうされましたか?コロナとか…

お宮参りについてお聞きします。
皆さん服装どうされましたか??
コロナとかの心配もありますので神社でお参りして写真撮るくらいで義両親は呼んだりしません。

着物着られましたか?
スーツですか?
それとも私服で綺麗めな格好しましたか?

ちょっと写真撮るだけですし着物着るのもなーって思いますし、産後の今の体型にあうスーツ買うのもなーっ

いろいろ考えて悩んでます。
皆さんどうされましたか??

コメント

えみりー

私はスーツを買いました!
入園式にも来て行けるように明るめのジャケットとワンピースのセットを8000円くらいでネットで買いました😊

来月、入園式ですが問題なく使えそうです!

• み

私も今後のためにワンピースのセットのものを買うのか凄い迷ってます😭

• 3月20日
はじめてのママリ

我が家は先週お宮参り行ってきました😄
私はベージュのワンピースと黒のぺたんこパンプスにしました!
もし直母でしたら、着物にしちゃうと授乳できないし、スーツを今新調するのも体型が…と気になりますよね😥
ワンピースも後ろチャックだったので少し授乳大変でしたが、ワンピースでよかったなーと思いました!
ぼちぼち暖かくなりますし、ヒートテックにワンピースだけでいけると思います🤗
ぜひ素敵な1日にしてください★

• み

少し前まで息子が入院していてバタバタしていたら母乳ほとんど出なくなってしまって今はミルクだけあげてるので着物につく心配は今のところなさそうです!
    私もベージュのワンピースにしようか悩んでます

• 3月20日
さとぽよ。

わたしは、3月下旬でしたが授乳ワンピース+ジャケットって感じで、主人はスーツって感じでした☺️
お参りして、桜の下で写真を撮りました😊

• み

そうなんですね!ワンピースとジャケットもいいですね!

• 3月20日
ママリ

コロナ前で義両親もくるので気合い入れて着物きました。
でも、大変だったので
ワンピースでもよかったなと思いました笑

• み

大変だったんですね☺️
    でも着物なら素敵なお写真撮れたんじゃないですか??🤗

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

着物着るほど気合いがなくて(笑)、体型が安定してない中新しく買うのは勿体無いので持ってる中で、
綺麗めなブラウス、スカートにジャケットにしました✨☺️
旦那はスーツです🙇‍♂️

• み

今の体型でスーツとか買いたくなくてどーしよう!って焦ってます。私服で使えそうな綺麗めなワンピースだけ買おうかなって旦那と話してました。旦那はスーツでいいなーって羨ましくなります笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツにこだわりがなければ綺麗めなワンピース素敵だと思いますよ〜💕
    インスタとかで見ても結構私服で綺麗めなママさんいますし☺️✨
    私も色々悩んだけどおいおいお金もかかったんで、
    買わなくて正解でした🤔

• 3月20日

元々持っていたオシャレめなスーツで行きました!

• み

お洒落なスーツ持ってて羨ましいです!体型戻ったらお洒落なスーツ是非買います!☺️

• 3月20日
らら

一人目は授乳ワンピースを買って
二人目はきちんとした家族写真が撮りたくて着物着ました😊
もしそれがなかったら結婚式で切れるようなドレスか入園式などで着れるフォーマルなのをなってたと思います✨

moony mama

我が家は、コロナ禍ではなかったので、両家の両親呼んでましたが(とはいえ、義両親とは同居、実家は車で20分😆)
両親を呼ぶ呼ばない関係なく、着物一択でした😊
こんな時じゃない時着る機会なくなりましたからねー😅