※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園の服装について教えてください。サロペットは禁止されていることがありますか?

もうすぐ保育園に入れるので服購入の際に参考にしたくて質問なのですが、皆さんの保育園はどんな服装が禁止ですか?サロペットはいいのかな…教えてくださると嬉しいです!
保育園にもよると思うのですが、まだ決まっていなくて参考程度にお聞きしたいです!

コメント

mk

ロンパース、フード付き、スカート付きレギンスはNGです🙅‍♀️
多分サロペットも大半がNGかもしれません。

• ママリリ

ママリリ

参考になります😭回答いただきありがとうございます♪

• 3月20日
ままり

保育園でサロペット着てる子みたことないです😂

うちはフードと裏起毛は禁止です🙋‍♀️

• ママリリ

ママリリ

やっぱりそうなんですね😭回答ありがとうございました!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

保育園によると思いますが、私の通わせてる保育園は服装に決まりないのでサロペットも着せてましたよ!!

• ママリリ

ママリリ

なるほど…やっぱり保育園ごとに違うようですね!!とても参考になります。回答いただきありがとうございます♪

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

半袖、半ズボン、長袖、長ズボン、トレーナー、が子供を通わす保育園では指定でした。それ以外は持ってこないで下さいとの事でした。

• ママリリ

ママリリ

参考になります🥺回答いただきありがとうございます♩

• 3月20日
もちぱく

セパレートは大前提なのでサロペットは厳しいですね🤔
フード、フリフリ、ヒモはNG、あとは自分で着脱しやすいもの、保育士が着替えさせるとしても扱いやすいもの、がいいです😊

• ママリリ

ママリリ

なるほど。セパレートの服をとりあえず持っていれば大丈夫そうですね(^^)紐やフリフリもダメそう…参考になります。ありがとうございます✨

• 3月20日
姉妹のまま

ボタン、チュニック、スカート、裏起毛、フードがNGです!
上のお子さんだと服の着脱の練習が始まると思うので、特に自分で脱ぎ着しやすい服がいいと思います☺️

• ママリリ

ママリリ

なるほどです!保育園だったら練習させてもらえそうですもんね(^.^)♩
    参考になります🥺回答いただきありがとうございました♪

• 3月20日