※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘と遊ぶ中、周りの子どもたちが兄弟で遊んでいて、一人感を抱いた日。二人目の授かりを心配しています。

二人目妊活中です。
今日は祝日㊗️
娘が近くにある遊べるところにいきたいと行ってきました!
楽しかったですが、周りの子どもたちはほぼ兄弟で遊んでいて、娘は私と‥
もちろん、一人のお子さんもいらっしゃいましたが、兄弟で遊んでる子たちに目がいってしまい、なんだか辛かったです😩
私はいつ二人目授かれるのかと思った日でした。
ため息がでてしまいます(TT)

コメント

ちょり。

不妊治療の上やっと2人目を授かりました
お気持ちよくわかります😭

どこに行っても兄弟連れ、もしくはママのお腹が大きい🤰
こっちは旦那と3人でいったので2人で1人を見てて…他は2対2もしくは3

本当に少子化?一人っ子なんて存在しないんじゃない?!と思ってました💦しばらく公園や子供が多くいる場所避けてました。
はじめてのママリさんのところにもコウノドリきますように…✨

もし不快な気持ちにさせてしまったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    不快な気持ちなんてなりません!
    むしろ共感してもらってありがとうです😆

ほんとに一人っ子なんて存在しないと思っている真っ只中です‥
    ちなみに不妊治療とはどんなことをされたんですか?
    差し支えなければ教えてください(TT)

• 3月20日
  • ちょり。

ちょり。

最初は通常の産婦人科で一通りの検査→排卵チェックしてもらいながらタイミング→卵管造影
    その後もタイミング取りましたが妊娠に至らず半年後不妊専門🆑へ転院し、人工授精2回→体外受精にて2回目の移植で今に至ります

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    無事妊娠されて努力が実りましたね😊
    私も頑張ります!

• 3月20日
  • ちょり。

ちょり。

ありがとうございます😭
    幼稚園に行くようになってからはずっとなんで○○ちゃんのお家には赤ちゃん来ないの?○○ちゃんもお姉ちゃんになりたいな…(同じクラスに兄弟がいないのはうちの子ともう1人だけでした)とずっと言われていて、娘のために頑張れました✨
    気持ちが落ち込む時もあると思いますがママリで沢山吐き出して頑張ってください💕

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!
    「わたしも赤ちゃんがほしい」といわれてから、妊活を始めましたが一年たっても妊娠に至りません💧
    私も娘のために頑張ります!
    フルタイムで仕事もしていて、治療する時間が取れないのですが、取れるように努力してみようかと思います👍
    ちょり。さんの妊娠に続けますように👶💕

• 3月20日
ママリ

うーん・・・まずは目の前にあるお子さんとキラキラした日々を送って、今ある幸せにきちんと感謝する事が
幸せホルモンが沢山出るし、近道ではないかな?と思います。
子供1人いるだけでもとても幸せな事ですし、親も子も健康で、楽しい場所に遊びに来ているなんて最高ですよね✨
そこで辛い、ネガティブな感じになってしまうなら、妊活お休みします!
特に2人目の妊活が上手くいかなくて落ち込むっていうのは
今目の前にいる子供に対して「この子1人では不十分だと思ってるのかな?」と思います。
そうじゃないですよね。

ちなみにうちは6学年離れていますが、メリットも沢山ありますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    娘が可愛すぎて楽しく過ごしていたら4歳になり、「わたしも赤ちゃんがほしい」という言葉を聞いて妊活を始めましたが、一年たっても至りません。
    この子一人じゃ不十分なんて思ったこと一度もありません。
    大切で私の宝物です。
    この子をお姉ちゃんにしてあげたいという気持ちと兄弟を作ってあげたいという気持ちがネガティブになってしまっていますよね。
    コメントありがとうございます^^

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

「この子をお姉ちゃんに」って、凄いわかります😭
    私も散々「どうしてうちには子供が1人しかいないの?」とか「赤ちゃん欲しい」「赤ちゃんちょーだい」とたくさん言われました🤣
    お友達の妹や弟を可愛い可愛いと言っていて

このまま1人なのかな・・・?と思う事もチラホラありましたけど、2人目を望むなら尚更子供が色々できるようになってきた今だからこそ、そして妊娠もしてなくて下の子もいないからこそ出来る事沢山ありますよ!!
    うちは4歳の時カヌーやったりでっかいアスレチックやったり、アトラクション乗ったりしてました😁
    同じ年齢でも、今抱っこ紐の中に赤ちゃんがいたら、してあげられない事を沢山してあげられてるはずです✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前向きさ素敵です!
    私もそんな人になりたい😭
    ネガティブな自分がすごく嫌なんです。
    そんなふうに考えたりしながら娘を大切に大切にしていきます!
    前向きな言葉ありがとうございます!

• 3月20日
はじめて🔰

妊活中だから、余計に羨ましく見えますよね✨
私も子どもが一人の時、同じくらいの子どもを職場の忘年会や新年会にみなさん連れてきていたのですが、兄弟であそんでいる姿が羨ましくて🥺
転職後だったので、ほしくても我慢、、、我慢だったので、余計に羨ましく見えました。

今を楽しみたいけど、辛くなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人は人、自分は自分といいますが、やっぱり羨ましいものは羨ましいですよね。
    こんなに思っても叶わないことがあるんだなとこの歳になって感じています😢
    妊活をしなければこんな気持ちはしらなくて、すぐ出来ると思っていた自分が情けないです。
    願い、頑張るのみですね!

• 3月20日
ゆゆ

分かります!
今居る子がいるだけでとても幸せな事も分かっているんですがやっぱり兄弟がいる親子を見るとなんで私は兄弟作ってあげられないんだろう…とかなんで出来ないんだろうっと思ってしまいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんも妊活中なんですね。
    この子がいて幸せなのはもちろんですもんね♪
    毎月そわそわして、でも生理がきてしまって落ち込んで‥を繰り返すのは終わりにしたいです!
    ゆうさんも私も授かれますように💓

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

妊活本当にお疲れ様です😯
    疲れちゃいますよね!
    気持ちが追いつかないまま次の周期にいくんですもんね💦
    お互いに早く赤ちゃんが来てくれますように🌟

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🎵
    共感してくださって嬉しかったです(๑>◡<๑)

• 3月20日
姉妹のまま

分かります!
羨ましくなっちゃいますよね😭

今日親戚の1歳前の子と会っていたのですが、その子に優しく接している娘を見て、娘も小さい子大好きだもんなぁと…
当初の予定では私にも既に1歳前の子がいるはずなんですが、お腹の中にすら来てくれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一歳くらいの子がいるはずでした笑
    そうなんです!
    お腹の中にもきてくれないんです💦
    こんなに待ち望んでるのに、願って祈ることしか出来ず結果が伴わないと辛いですよね(°_°)
    ゆずままさんにも私にもきてくれますように👶

• 3月20日