※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもっぱー
子育て・グッズ

小学生に必要なものや、ランドセルラックの設置場所についてのアドバイスをお願いします。

下の子が秋に入園のため、園バッグや習い事バッグ(上の子下の子それぞれ2つずつ)、園服を収納できるように、ランドセルラックを検討中なのですが、ランドセルと教科書以外に、小学生になったら必要なものはなんですか?

思いつくのは
ピアニカ
絵の具セット
習字セット
そろばん?
リコーダー?

週末は洗った上靴や体育館シューズを掛けておけるようにフックがあると良さそうですね!
園服や着ていく服を掛けておけるように、ハンガーパイプ付きのものがいいのかなと思っていますが、これって今はリビングに置くのであってもいいかと思うのですが、小学高学年くらいになって自分の部屋にランドセルラックを置くようになったらクローゼットがあるのであんまり必要なさそうかと。。
(玄関収納で服はなんとかなりますが、子供が自分で届く高さではないので、自分でお支度することを考えるとあったほうがいいのか。。)
使用されてる方、感想聞かせてください😀

コメント

間違えて消してしまいました😱

✴︎絵の具
✴︎ピアニカ
✴︎書道バッグ
✴︎リコーダー
✴︎図書バッグ
✴︎裁縫セット(高学年から)
✴︎夏はプールバッグ

ですね🤔
そろばんは授業数が少なく学校から貸し出しされるので、購入はしていないです❗️

小学1年生から自分の部屋にランドセルを置いて、自分のエリアと家族のエリアを分ける様な意識を持たせてました☺️

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます💖
    バッグ類は色々とありそうですね😀
    これだけあると、掛けると言うより、置く方が良さそうですね😅

自分のエリアですか✨
    理想的ですが、子供部屋が2階で、私も働いてて学童入ってもらうので、帰ってきてからすぐに夕食になり、夕食準備やら明日の準備物とかでバタバタとしてる時間に2階に上がったりするのが大変そうですが、理想的なので考えてみます💖

• 3月20日