※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

電動自転車の駐輪について。いつもうまくできずに時間かかります💦💦もは…

電動自転車の駐輪について。
いつもうまくできずに時間かかります💦💦
もはやお出かけしたくないレベルです

平面ではなくて、垂直上下動駐輪場の
下段を使っているのですが、
レールにタイヤを乗せるのも苦労するし
引っ掛かりのところで引っかかって、
なかなかとめられません、、

電動自転車なので重たいから持ち上げながら
あの狭い空間を前に進んで停めるって動作がうまくできないし、
勢いつけてと思いましたが、
細いレールにタイヤを乗せるので、
勢いもなかなかつきません。

ほんとにマンションの駐輪場が嫌すぎて
乗るの諦めてます、どうしたらいいですか😭
コツがあれば教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上段ならめちゃめちゃ大変、私にはムリですが、
下段ですよね🤔?
お子さん降ろしてから停めてますよね??

  • ママリ

    ママリ

    そうです!下段で、今日は息子は旦那に見てもらって一人で練習したんですけど😥💦勢いつけるとレールが左右に振れてしまい、バランスが不安定で😣💦どうされてますか??

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    停める時は息子は下ろしてます!乗せたままだと重い&息子の頭が上段のレールに当たるので😥💦
    私の要領が悪いだけですかね😅💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    停める時は息子は下ろしてます!乗せたままだと重い&息子の頭が上段のレールに当たるので😥💦
    練習するしかないですかね😥今のところどう頑張っても時間かかります😹

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しました💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

前輪を軽く持ち上げながら進めて、レールに入れます!
お子さん降ろしてる状態なら前輪持ち上がりますよね?
勢いはいらないと思います🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このタイプですよね?
    うちもこのタイプの駐輪場です🤔

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    はい!前輪をレールに乗せるときは若干浮かせてます!そのあとに車輪止めのところに段差?があって(本物ではないですが、探して画像貼ってみたんですけど、分かりますかね??)この段差のところはレールの前方にあるんですけど、上段のレールが邪魔して、ここの部分は前輪を持ち上げられないんです😭なのでレールに乗せたそのままの勢いで段差を乗り越えるしかないのかなーと🤔文章だとかなりわかりづらいと思います😂😂😂すみません😂親身にお答えいただいてありがとうございます😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    すみません私も下に返信してしまいました😅💦💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分ですか!
    確かに、前輪を押し込むようにグッと力は入れますね!
    うちのもこんな感じで段差ありますし、駅とかもどこの駐輪場もこんな感じで段差ありますね!
    私は身長高めなんですが、力は無いほうです笑
    なので、背が小さい方とかだと余計に大変なのかも…🤔💦
    ご主人とか人のやり方見せてもらって、アドバイス貰うとかどうですか??

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😣💦都会はどこもありますよね!!ここ最近田舎から都会に越してきて、田舎にいる時は平面が当たり前で、慣れてないだけかもしれないです😭💦この間も商業施設にとめるときに悪戦苦闘しました😫下段で苦戦してたら、上段とか絶対無理だなーと😂上手くできるように頑張ります!ありがとうございます!!

    • 3月20日
ママリ

そうです!!!!まさに画像のようなタイプです!!なんでかうまくいかなくて😂今日も5分ぐらい格闘してました😭💦💦