※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

靴を新しく履いたら足首が赤くなりました。サイズアップしているのでサイズが合っていない可能性があります。原因と対策を教えてください。

今日新しい靴を履かせたのですが、足首の前側が当たるのか赤く線が付いてました😥
写真は公園で撮ったものですが、帰宅後に見たらもっとくっきり跡がついて赤くなってました😥

これは靴が合ってないのか、サイズが大きすぎるのか、何が原因なのでしょうか?💦

3ヶ月でサイズアップしてて、今回で3足目ですがこんなふうになったことはありません😥
前回は13cmでしたが、今回はメーカーを変えた事もあり?14cmを勧められて購入しました😥

これから暑くなってズボンも短くなると思うのできっと靴下も短いものを履くと思います。。。
長い靴下を履けば、、、というアドバイス以外で原因、対策わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

サイズが合ってないというよりは、最初におっしゃっているように、靴の固いところが当たってるように見えますね🤔足の形は、コンバースでも問題ないんですよね?🙆‍♀️

心配ならコンバースではないメーカーで、足首に当たっても柔らかいやつにするのがいいかもしれませんが、せっかく買ったのだし、足首が隠れる靴下にするのが1番な気がします😌(靴下のアドバイス以外でとのことでしたが、それ以外に思いつきませんでした、コメントごめんなさい🙇‍♀️)

• らぴ

らぴ

足が細めなのでアシックスがいいと言われて最初はアシックスだったんですが、今回は違うものでも中敷とかで調整できるからと言われ私たちが気に入った物を選んでしまったんです😥

靴下で保護するしかないですかね〜😥💦
    痛いのは可哀想ですもんね💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!それだと、残念ながらコンバースが娘さんには合わないんだと思います🥲
    コンバースは基本的に固めですもんね💦

痛いのは可哀想ですし、靴を履くのを嫌がってしまうのも嫌ですよね🥲まだ今の月齢なら、3ヶ月後にまたサイズ測って買い直しを検討する必要がある時期だと思うので、今回だけは靴下で工夫して乗り越えるのがいい気がします。双子ちゃんですし、買い直しも勿体なく感じてしまうので…😭

• 3月20日
  • らぴ

らぴ

そうですね😭
    夏本番ではないので靴下で何とか乗り切る方向で、どうにもダメなら買い換えます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 3月20日
くらら

以前履かれていた靴とはメーカーが違うんですよね?

多分、この靴の作りが合わないんだと思います。素材が硬めで、足首のところが当たるんだと思います。ベロ?のところが短いですし。
以前履いていたものは、足首に当たるところがちょっと長めだったり、柔らかくないですか?

私もそうなったことがあります。

対策としては、分厚い靴下を履くか、ベロの部分にガーゼ等を当てる、他の靴に買い替えるしかないと思います。

• らぴ

らぴ

1つ目はアシックス、2つ目はミニーちゃんの靴でしたが、確かに2つとももう少し柔らかい気がします😥💦

まだ痛いと言えないけどきっと痛いですよね😭
    対策ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月20日
らぴ

昨日購入したお店に相談しに行ったら、シューフィッターのスタッフさんがいらっしゃって、
0.5cm大きいサイズを勧めてしまっている、コンバースは作りが大きめ、
と言われ中敷を入れて調整してもらったらギュッとベルトを止めなくて大丈夫になって、足首が出てる靴下でも赤くならなくなりました😊

相談にのっていただいたのでご報告と、同じような事で悩んでる方が検索した時のためにコメントしました☺️💦
ありがとうございました☺️