※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、卵黄から始める予定ですが、1ヶ月以上かかる場合、新しい食材は試さない方がいいでしょうか?進め方についてイメージがわかないとのことです。

離乳食 卵の進め方について教えてください。
6ヶ月になったら、卵黄から進めようと思っています。
月曜日と木曜日に耳かき1さじ⇨耳かき2さじ⇨耳かき3さじ⇨小さじ1/4⇨小さじ1/2⇨卵白、、
と進めていくと1ヶ月以上かかると思うのですが、その間アレルギーが出やすい新しい食材は一切試さないのでしょうか?😣
りんご、バナナ、小麦、乳製品などです。

例えば月曜日卵黄小さじ1/4⇨火曜日新しい食材なし⇨水曜日りんご小さじ1⇨木曜日卵黄小さじ1/2+りんご小さじ2とかを与えてもいいのですかね?

本を読んでもなかなか進め方のイメージがわきません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとは並行して進めないほうがいいらしいです😳
私は知らずにあげてましたが💦

小麦は5ヶ月のうちに、パン粥とか食べられると楽なので卵始める前に早めにあげておいたほうがいいかもです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね😰ありがとうございます😭
    スケジュール難しいです😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私は5ヶ月から離乳食はじめて、卵食べたの7ヶ月だったので全然まだまだ大丈夫ですよ😊
    6ヶ月から離乳食の人もいますし✨
    5ヶ月後半か、6ヶ月前半は小麦バナナりんごヨーグルトなど試してからでも遅くはないかと🥺

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね!小麦、乳製品は先に試してみます🥺

• 3月20日
う

気にしずあげてましたが、今のところ何もアレルギーないです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

気にしてなかったのですね🥺コメントありがとうございます💕

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も気になって色々調べてたんですけど、どこかのサイトで栄養士さんが質問に答えるコーナーがあって、同時進行して大丈夫だとお返事されていました😃なので私は仰る通りのやり方で全部同時進行しましたよ😅

じゃないと相当時間かかりますもんね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同時進行で進めてたのですね。ありがとうございます!
    そうなんです。本を見てても急に色んな食材が出てきて、どうやって進めたらいいのか迷ってました、、、😭

• 3月20日