※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

男の子の発語が少なく、落ち着きがない様子で心配。保健師に疑われているのか不安。六ヶ月後に再検診。

二歳一ヶ月の男の子です。
昨日検診に行ってきて保健師さんとのお話がありました。
発語が少ないし、落ち着きなし、みんな椅子に座ってるけど、うちの子フラフラどっかいってしまいます笑
いつもなら名前呼ぶと手を挙げるけど、昨日に限ってイマイチ調子乗らず、、
六ヶ月後にまたお電話しますって言われました^_^
発語は確かに少ないです、、

上の子女の子で、人見知りのせいか、ママから離れないで落ち着いていました!

勝手に男からこんなもんかって私は思ってたのですが、
何か疑われてるのかなー、ふと心配になりました!
男の子ママどうでしょう、、

コメント

よく喋るようになったのは2歳半でしたね😀
逆に今では男の子なのによく喋るわー!って言われてます笑笑

ママリ

同じ月齢の息子ですが息子もおしゃべり遅いです🥲
息子は人見知りなので離れず大人しくしてるタイプですが言葉は2歳半までに2語を目安に様子見でいいと言われてます🤔
心配になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳2ヶ月辺りから2語文出始めたかな〜って感じで、それまでは単語だけでした。
それこそ3歳でプレ幼稚園に行った時も椅子にじっとは無理でした。
うちの子以外みんなおりこうさんに見えました。

内容を見た感じこれからなんじゃないかな?と感じました。

うちは言葉は早かったので2歳頃にはもうだいぶ話してましたが、落ち着きはなかったです。
他の子がじっとお話を聞いている中動き回ってました。
話せるのでずっとしゃべっててうるさくもありました😅
健診なんかだといつもはできていてもできないことありますよね💦
うちも娘は落ち着いていて私から離れないタイプです😅

ママりん

機種変更の為、みなさんにお礼言えずすみませんでした!ありがとうございました!ゆっくりゆっくり様子を見ながら二歳の、この期間を、子育てしていきたいです。