※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

愚痴になります。そして私にも(というか私だけに)非があることは承知で…

愚痴になります。。

そして私にも(というか私だけに)非があることは承知ですが
なんかすごくモヤモヤするのでここで吐き出させてくださいっ!

旦那の誕生日。
誕生日が平日だったので、事前の日曜日でお祝いをすることに。
旦那の両親も一緒に毎年お祝いします(羨ましいw)

プレゼント何欲しい?と事前に聞いたらランニングシューズ!というので、ランニングシューズなら一緒に買いに行った方がいいと思い、お祝いする日曜日の前日、土曜日に買いに行く予定でした。

しかし、その5日前くらいに旦那がギックリ腰。
この件についてもかなり愚痴ありますが…一部紹介。
ギックリ腰になった当日。
元々休みをとっていて平日だった。午前中が定期検診のためお休み。
グキッとなったのはお昼頃。
午前中の用事も終わっているので安静にしているか病院に行けばいいものを、座ってるだけなら大丈夫だからと、
髪切りに行ったり映画観たりと1人時間を満喫。
もちろん私は子供たちをみながら家事育児仕事。
案の定次の日休んで病院に。
次の日も午前中お休み。
仕事はずーっと座ってパソコンのお仕事。
ずーっと座ってるのキツいんだよねと呟く旦那。
は?座ってるだけなら大丈夫って言って髪切りに行ったり映画観に行ったりしとったじゃん!!!!仕事は無理だけど遊ぶのはいいのね!!!とムカつく。

お話戻ります。
その関係で土曜日も行けないと思ってたら、また、
今日ランニングシューズどこ買いに行く?
と。(ちなみにこの日、あまりに疲れ切った私がかなり体調不良)
もちろん私のことなんか気にも止めずそんなこと言う旦那。
子供達が疲れて抱っこしてって言い出したら抱っこできるの?
全て私頼みにされても無理だよ?
と言うと、
じゃあ子供達預けて買い物行くとか?と旦那が言う…

なんて自分勝手!!
結局行きませんでした!笑
私は無理!と言い切りました!

まぁ、誕生日のお祝い(日曜日)当日に何もないものも可哀想だし、そもそもランニングシューズ買っても、腰痛いだの、雨だからだの、もう遅いからだの、なんだかんだで走らないから
と思って、
⚫︎ネーム入りハンカチ2枚
⚫︎ブランドのトランクス2枚
⚫︎お弁当箱
⚫︎水筒
⚫︎クロックス
と月8,000円くらいしか稼げない私が総額1万5千円くらいのプレゼントしました。
あ、ケーキも。
夕飯の焼肉(旦那の指定)もプレゼント。
義両親も一緒なので焼肉は約1万5千円。

反応はまぁ…
そんな喜ぶ訳でもなく、でも、ありがとうと言ってくれたので、よかったーと思い終わりました。

はい、ここからです!

今朝!
今日ランニングシューズ買いにいこう!
と言われました!

モヤモヤするっ!!!

普通の方はモヤモヤしないのかもしれない。。だってランニングシューズが欲しいって旦那さん言ってたじゃん!ハンカチやらトランクスやら弁当箱やら水筒やらクロックスやら夕飯のご馳走やらは奥さんが勝手にやったことでしょ?(あ、夕飯は違うけど)
旦那さんが欲しいって言ってたランニングシューズをプレゼントするのが普通じゃない?

と言われてしまったら本当その通りかもしれない。

でもっ!でもっ!モヤモヤしちゃうんです!!

私ならプレゼントもらったのにこの上また催促なんてできないと思ってしまって💦
ましてや私の月のお給料8000円。(仕事が内職で、下の子もいて実親のこともあるため)
子供達に買い物付き合ってもらった時のお菓子やたまにおもちゃとかもそこから出してる。
ましてや旦那には普段から1人の時間とかもたくさんあげてるのに…
私の誕生日は特に何もないのに…
(たまに義両親が旦那にちゃんと買ってあげたの?と強く言ってくれて誕生日よりだいぶ後に何か買ってきてくれることもある)

めちゃくちゃモヤモヤするー!!!!

まぁ、こんな嫁だから旦那も可哀想だよね。。

快く、
行こ行こー!!好きなもの買ってね!誕生日おめでとう!いつもありがとう!
くらい言える嫁がいいよね😩

コメント

かまた

みののさんが悪いとこ全くわからなかったんですが😂
まず前提としてご主人のお誕生日をしっかり祝う、しかも義両親とって時点で拍手です👏
うちは一切祝いなしです、なんなら付き合ってる時から適当です😂
ギックリ腰のくだりも私ならもっとブチギレてます、とにかく早よ病院行けと💦
ご主人かなり自由すぎるかなーと思います!

• みのの

みのの

優しい😭モヤモヤを共感どころか、拍手まで頂けて…😭
    なんかどうでもよくなりました😝
    ギックリ腰のくだりは特に何も本人には言っておりませんが…私の中でかなりイライラした事案です🤣笑

しっかり遊んで次の日仕事休んで病院っていうのがブチ切れですよね💦
    あまりにムカつきすぎて何も言えませんでした😔

• 3月20日
  • かまた

かまた

本当にみののさんが優しすぎて私ももう少し主人を労ろうと思ったくらいです😂
    確かに!ムカつき過ぎたり悲しすぎたりすると上手く言えなくてモヤモヤしますよね〜ぜひ世間の嫁はこんなに優しくないよとご主人にお伝えください🤣

• 3月20日
りん

私ならランニングシューズ自分のお金で買わせますw
プレゼントあげたじゃーん!欲しいなら自分で買えよって言いますw

まずぎっくり腰になろうが自分の時間楽しんでる→次の日仕事休んで病院のここでキレます😂
それに義両親含めた焼き肉代払うなんて😱
しかも誕生日プレゼント要求するくせに自分は用意しないとか…

みののさん、どうぞブチギレてくださいw

• みのの

みのの

皆さん優しくて救われます😭

本当そこですよね!!
    自分の時間楽しんでるくせに次の日仕事休んで病院…
    本当理解できない😔

トレーニングウェアをクリスマスにプレゼントしたんですけど、一度もトレーニングやランニングしたところを見たことないです🤣笑
    それなのにランニングシューズ…🤣

• 3月20日
S.ママ

私なら
「トレーニングウェアも
プレゼントしてやったのに
1度も使わない奴が
ランニングシューズ?‪w
いらねーだろ!」って
言っちゃいます😅