※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子の反抗的な態度に疲れています。2人目妊娠でワンオペで疲れている中、子供の拒否や反抗に困惑。自分の変化や不安もあり、マタニティーブルーかもしれません。

上の子の反抗的な態度に嫌気がさしてます。

2人目妊娠で週5ワンオペ、
ただでさえ疲れるのに。

できることをわざと拒否。
誤魔化そうとする。
私以外の人にはそんなことないし
呼んだらくるしダメって言ったらやめる。
ごちそうさまも進んでする。

私がなめられてるとしか思えないし
旦那もそう言ってます。
私って一体何者?
お世話して遊んでくれる人?

朝もご飯食べずに遊び始めたので
食べないならごちそうさましなさいって言っても
のけぞって拒否、誤魔化す、
マグを机に叩きつけて反抗。

余裕もなければ毎日のことすぎて
ついにブチギレてしまいました...
罵声を言って椅子から下ろして布団に少し投げて。
虐待と同じじゃないか。

分娩先も里帰りのことで予約が迫ってるのに
みんな私の好きな選択すればいいって
よく言えば尊重してくれるけど
悪く言えば丸投げにしか聞こえない。

妊娠してから悩むことも生活も性格も変わって
自分じゃないみたいです。

別に妊娠が嫌だったとかじゃないしむしろ嬉しいのに
変わりゆく自分をコントロールできなくて怖いし
上の子に申し訳ないし
2人目生まれてからもワンオペで
やってかなきゃいけないのに
こんな状態で大丈夫なのかと
不安になることが多くて。

マタニティーブルー入ってるのかなー

コメント

あいだのかあさん

同じです。
上の子が癇癪起こしたり、叩いたり今朝は引っかかれました。
ご飯ももっと欲しいと言ったり、要らない投げたり…。
しんどいです。
2人目も男の子でこれが2人になると精神的に持つか心配です。

しかし、望んで妊娠したので頑張るしか道はないと思ってます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんでこんなに叩かれたりしなきゃいけないの?って思っちゃいます。
    言葉にできないから叩いてるとか頭では分かってるんですけどさすがに...ってなっちゃうんですよね。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って普段よりメンタル弱くなりますよ🥲
私も上の子いての悪阻が酷すぎて毎日泣いてました🥶あげくは脱水で倒れて強制入院になり1ヶ月子供と離れ離れでメンタルボロボロでした😭

1歳8ヶ月ってイヤイヤの出始めだしそうゆう時期なんだと思います❗️
うちの子もイヤイヤしてたし気を引くためにわざとダメな事したりママ嫌!って泣いたりしてました😅

もうそうゆう時は私は動画に撮ってました😅動画に撮るとなんだか客観的に見れて笑えたりしてましたよ🤗

2年近く経った今もその動画観てあー!あん時悪魔だったな😂って笑えてます☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もついこの間までがつわりがひどくてよく泣いてました。
    気を引くためとかイヤイヤ期っていうのも頭では理解してるつもりだったんですけど
    どこかで溜まってしまってたみたいで、、、
    最近は素直に可愛いと思えてるのかすら正直自信はないです。赤ちゃんができて不安定なのは上の子も同じなのに
    余裕ないとダメですね。

    • 3月20日