※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

知人の結婚式に出席する妊婦です。妊娠初期の必需品を教えてください。

今週末、知人の結婚式に出席します。
ギリギリ4ヶ月に入った頃なので、つわりも落ち着いてくるだろうと思っています。(現在、11週ですがつわりピークは過ぎ、胃の不快感はあるもののここ数日吐いていません)
そこで、質問なのですが、妊娠初期の結婚式出席の時に「これを持っていくと安心!」というアイテム(?)オススメのものを教えてください(^^)
ちなみに、新婦さんには妊娠初期であることを伝えてあります。

コメント

ソラン

気持ち悪くなった時にすぐに口にできる酸っぱいグミとかそういうのを持っていくといいんじゃないでしょうか?
お腹空いて気持ち悪くなるなどはありませんか?何か口入れてすっきりするもの落ち着くものを持っていくと対策できていいかもしれません。妊娠初期で大変かとは思いますが無理のない範囲で参列されてください!

• おまめ

おまめ

アドバイスありがとうございます(^^)
    なるほど!干し梅とかカリカリ梅に今ハマっているので、それを持っていくようにします。

• 8月24日
naaami

ひざかけがあるか聞いてた方がいいと思います!妊娠3ヵ月と8ヵ月で結婚式出席しましたが、ひざかけはお腹冷やさないために必須でした( ¨̮ )

• おまめ

おまめ

アドバイスありがとうございます(^^)
    ひざ掛けのこと尋ねてみます。

• 8月24日