※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

うちの息子は3歳なのですが、他の子よりおちんちんが生まれつき小さくて…

こんにちは。うちの息子は3歳なのですが、他の子よりおちんちんが生まれつき小さくて、この間病院の先生にも「ちょっと小さすぎる」と言われてしまいました。夫は「将来いじめられるかも」とか「子供を作れないかも」と言って治療をしたがっているのですが、私は「そんな事でいじめとか有り得ない」「小さくても子供は作れるでしょ」と思い、治療には反対しています。でも他の子のおちんちんをたまにみた時に、私も不安になってきて今悩んでいます。治療すべきでしょうか?

コメント

なにか具体的に治療を提案されているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その病院ではもっと大きな病院で検査してもらうと良いと言われました。自分で調べてみたところ、マイクロペニスだった場合男性ホルモンの注射で治療するらしいです…

• 3月20日
ゆい

一回先生のお話をしっかり聞かれてみてはどうでしょうか?
もし治療されるのであれば、出来るだけ小さい間にしてあげた方がいい気がします💦
答えになってなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。専門家に聞いた方が良いですよね😅今度病院に行ってみようと思います。

• 3月20日
げっそー

女なので男の子の事情は分かりませんが小さすぎると少なからずコンプレックスになりそうだし、いじめまではいかなくてもいじられたりはある気がします😓💦
どんな治療か分かりませんが少しでも改善されるのであれば私は治療を前向きに考えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりそうですかね😢一度よく考えてみます!

• 3月20日
えぬこ

男性にしか分からないこともあると思います💦
女性からしたら幼少期に胸が小さくていじめられることはなくても、男の子は少なからず小さくてネタにされたり、からかわれたり有りそうな。。
心配のタネにはなりそうです😢💦

病院の先生からも小さすぎると言われているのでしたら、お話聞いたり、ご夫婦で旦那さんの男目線の話しなど聞いたり納得のいく方向で纏まれるといいですね☺️

病院も何件か行ったりして
1人の先生からではなく
2.3人意見聞きたいなと
思いますね☺️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実は夫も昔小さくてからかわれたことがあるらしいです。男の子からしたら大事なところ何でしょうね。一度よく話し合って病院にも行こうと思います!

• 3月20日
ロキソニン

あなたがちょっと治療に対して後ろ向きなら
まずは旦那様や相談しやすい男性の意見を聞いたり
セカンドオピニオンの意見を聞いたりしてもいいかもですね!

ちょっと内容が違いますが息子が1歳の時に睾丸の手術をしましたが
やっぱり辛かったです。
後ろ向きになってしまう気持ちも分かります!

生きていて問題ないならそっとしておいてあげたいですよね。

でも大きさの事は男性にしか分からないコンプレックスだと思うので男性の意見聞きたいかなぁ(´;ω;`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり治療怖いですよね…でも夫があれだけ心配するのはやっぱり大事なんでしょうね。よく考えてみます😊

• 3月20日

治療方法があるんですか?あるなら考えてもいいかもと思います🥺

以前付き合っていた彼がすっごく小さくて、、、最低な話ですが、私が満足できなくて別れてしまったって事があります😭
彼自身もすっごく気にしていていたので、改善できるならしてあげるのも本人の為かなって思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。男性ホルモンの注射で成長するらしいです。ただ副作用もあるらしいので怖くて…😢でも将来小さいのが原因で彼女に振られたら可哀想ですよね。治療も考えてみます。

• 3月20日
ママリ

私の高校時代にもおちんちんが小さくていじられてる男子はいました😭その子は本当に小さくてちょっと惨めな感じでした…程度にもよると思いますが小さいと男子からいじめられたり女子にモテなかったりする原因になると思いますよ〜😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね…うちの子もかなり小さいらしいので同じようにイジメられるかも知れませんね😢

• 3月27日