※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がご飯の時に自我を示し、手づかみで食べるため、声を掛けると怒って泣く。怒りっぽい性格が遺伝しているのか心配。

1歳1ヶ月になる男の子を育てています。
最近自我?が芽生えてきたのか
ご飯の時におかずばっか先に
手づかみで食べてしまうので
タイミングを見ながら一旦ストップするために
声を掛けるんですが
気に入らないと怒って泣きます😭💦
それ以外にも思い通りにならない時なども
同じ感じです。
私が怒りっぽい性格なので遺伝してるのかな?
と思ってしまったり
心配してしまいます😫

コメント

nakigank^^

食べるものは後出しにしてました。😊

はじめてのママリ

勢いがすごい時期はいっぺんに出さずに小分けで出してました😊
遺伝ではなくそういう時期だと思います!

♡

私の息子も全く同じでした😭😭

なので今は、息子の前にお皿置いて
ひとつずつ渡して食べる感じにしてます💭