※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにさつまいもスティックを食べさせても大丈夫でしょうか?息子は6ヶ月でまだペーストの食べ物しか食べておらず、さつまいも未経験です。

コープ宅配のさつまいもスティック、
5ヶ月からになってますが、
ほんとに食べられるのでしょうか?
息子は6ヶ月、まだペーストのものしか食べておらず、
さつまいもまだ食べたことないです。

コメント

こと

さつまいもスティック利用してますが、6ヶ月でそのままはまだ無理なんじゃないかなって感じです。
まだ離乳食始めたばかりくらいですよね?
さつまいもスティックは皮も付いているので、レンチンした後皮を取って芋を潰して少し水気を足してだったらあげられると思います。
これでだったら、初めてのさつまいもチャレンジとしても使えると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まだそのままは無理そうですね😫

• 3月20日
ちゃめ

まだ食べていないなら、まずは離乳食でさつまいもを食べるようになってからが良いと思います!
市販の物の対象月齢はあくまで目安ですし、子供さんや家庭によって離乳食を始める時期や進むペースは違うと思うので、
食品の対象月齢=実際の子供の月齢 とはなかなかならないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いしていて、さつまいもは食べたことありました!

• 3月20日
  • ちゃめ

ちゃめ

そうなんですね!
    じゃあ硬さの問題なので、お子さんが食べられる大きさと硬さにしてあげれば食べても良いかと思いますよ!

• 3月20日
ははぐま

コープ利用してますが、たしかさつまいもスティックは6ヶ月頃から(加熱してつぶして)と書いてあったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。

• 3月20日