※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
住まい

新築注文住宅を建てられた方、引き渡しまでに工事が終わらなかったなん…

新築注文住宅を建てられた方、
引き渡しまでに工事が終わらなかったなんて方いらっしゃいますか?建具の設置が間に合ずに引き渡しとなってしまいます。そんなことって普通あるんですか?私的にあり得ないと思いまして。。
そんなことなかったよ!って方も含め意見頂けると嬉しいです。

コメント

ままままり

えっ有り得ないと思います...😭💦💦

• はら

はら

ありがとうございます。やっぱりありえないですよね。ドアがない家に住めって言うの?って感じです。腹立ちます😩

• 3月20日
我が子が1番❤️

義実家ぎ去年新築した時、庭や玄関先は引き渡し後に工事続いてました☝🏻 さすがに家自体は完成してましたけど😅

• はら

はら

ありがとうございます。そういうこともあるんですね😣うちの場合はドアがない家に住むなことになって、工務店に腹が立って仕方ないです。

• 3月20日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

それはあり得ないですね😱💦

• 3月20日
ままり

家のメーカーと工事業者で施工完了検査絶対するはずなんで建具ついてなかったら検査できないと思うので
そんなのあり得ない…と思います💦

• はら

はら

完了検査をどうやってクリアして引き渡しなの?って感じですよね。本当腹立ちます☹️工務店の段取りの悪さがこのようなことになっているようです。懲らしめたいけどどうしたらいいのか。。笑

ご意見ありがとうございます。

• 3月20日
ママリ

建具のない状態で検査クリアできなければ引き渡しはできません…!
契約書にはどうなっていますか?引き渡しが遅れる場合の保証なども書いてありますよ❣️

はじめてのままり

私が建てたハウスメーカーさんから聞きましたが、コロナの影響で海外輸入のドアとかが間に合わず引き渡し後に設置した事があったそうです💦

うはこ

どうしてもその期日で住み始めたいならば仕方ないですが、ちゃんと完成するまで、住む場所に困らないならば、完成後に引渡しでも良いかもですよね😅

🌸

建具はあり得ないですね😡
うちは引き渡し前の寒波でエコキュートが故障し、交換部品が届くのが引き渡しより後でした。
事情があり引き渡し日に水回りの説明の段取りが間に合わず、引越し直前の別日に水回りの説明をしてもらったんですが、その時に部品変えてもらって引っ越しには間に合いましたよ☺️