※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

生後どのくらいから外出する?経験者の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月の男の子のママです💁‍♀️

昨日、無事に1ヶ月検診を受けてきました。
助産師さんから、1ヶ月検診過ぎたし、気分転換にお散歩に行ってもいいよと言われたのですが、そこで皆さんにお聞きしたい事があります🙇‍♀️

みなさんは、生後どのくらい経ってから一緒にお外にお出かけやお散歩に行かれましたか?
(ベビーカーや抱っこ紐など)

コメント

はじめてのママリ

予防接種受けてからの方が安心なので、1ヶ月過ぎぐらいは家の周り散歩するぐらいで2ヶ月過ぎたら色んな所に連れてってました😊

上の子の幼稚園プレ・ショッピングモールとかも連れてってました🙌

上の子は滅多に行かなかったですが行くときは抱っこ紐でした!
下の子は1ヶ月半くらいから抱っこ紐で公園に連れて行ってます!
で、公園についてからはベビーカーです!

hrt0617

生後1、2ヶ月は家の周りだけで、それ以降はお買い物とか一緒に行ってた気がします!
コロナもあったのでなるべくどっちかが見ててその間に買い物とかしてました!

第一子は1ヶ月と少しして近所のスーパーに行ってみました!車移動が主なので車移動して、抱っこ紐して店内で買い物して。これができないと生活できなかったのでこの練習しまくりました!笑
でもコロナの今だったらしないです😭💔するとしたら外をお散歩ですね❤️

うちは3ヶ月くらいからお外のお散歩はじめました。
それまでは散歩というより、家のすぐ近くを少しだけ歩いたり、ベランダで日向ぼっこしたりしてました( ˆΟˆ )
ママさんが負担にならない程度にしてみてください🎶

ともも

みなさん、コメントありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)