※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式の参列を悩んでいます。学生時代からの友人が結婚式を挙げ…

友人の結婚式の参列を悩んでいます。

学生時代からの友人が結婚式を挙げることになりました。
友人夫婦は結婚後、東京へ移住してます。
友人の旦那さんは転勤族のため、職場関係者が他県にわたるため様々な県から出席者がいるようです。
式場は、私の住んでる県内です。(市は別です)

とても仲の良い友人のうえ、私の結婚式にも参列してくれた友人なので行きたい気持ちが強いのですが。
私たち家族は両親と同居しています。
結婚式の月には、姉が臨月近くのため里帰りしてくる予定です。
姉は行ってきていいと言ってくれますが、出産間近の妊婦が家にいるのに、もしものことがあったらと思うと悩んでいます。
また、行く場合娘は旦那に預けて行こうと思うのですが長時間離れたことがないので心配です。
その頃8ヶ月くらいになっていますが、その時期のお子さんは母がいなくても大丈夫なのでしょうか。

コメント

deleted user

ミルクが飲めれば離れても大丈夫ですよ。保育園に預けてる人いっぱいいますし。

ひとり暮らし独身で有給使える仕事についていたなら出席しますが家族もいますし、臨月の姉が帰ってくるようですし、私は飲食伴う場に行かないですね💦人の人生の責任とれないので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でして。ミルクは試すのですが、全く受け付けません🥲

    そうですよね。何かあった事を考えて行動するのが一番ですかね。ありがとうごいます🙇‍♀️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

お姉さんが臨月であれば
挙式のみ(マスクを外さない場のみ)出席し
披露宴は出ずに帰る
という方法もあるかなぁ?と思います!
当日も出来るだけギリギリの時間に行って
他の方との接触を最低限に抑える
みたいにすればありだと思います❗️

娘さんは当日体調が悪いとか無ければ大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。挙式のみ参列させてもらうだけでも、きっと行きたい思いは伝わりますよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月20日
maimai

私がその状況なら、参加しないです💦💦

お姉さんに万が一うつしたりしたら、、、お姉さんだけでなく、その産む予定の産院の妊婦さんたち全員にうつるかもしれないので、、、

あと、うちも完母ですが、8ヶ月あたりから今まで以上に人見知りして私にべったりです。
パパに抱っこされても前より拒否して、泣き叫び続けてます…


コロナ禍+0歳児がいることからも、相手も不参加でも仕方ないと思った上で招待してると思いますよ。

式の前に友達と二人で会って、ご祝儀30,000円を包んで渡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    コロナ禍で妊婦さんも色々な思いで自粛されてる方も多いですもんね。もしものことを考えると、参加しないのがベストですかね🥲

    人見知りも出る時期ですね。やはり離れるのは難しいですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月20日