※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimana
子育て・グッズ

産後うつでしょうか?朝から何もしたくない、食べても満足しない、赤ちゃんのお世話ができない自分を責める。同じような方がいたら、お話したいです。

産後うつでしょうか?

朝から何もしたくない
食べても食べても満足しない
赤ちゃんのお世話しなくちゃいけないのに、出来ない
旦那が仕事が忙しいので、何もしない自分を責めてしまう
赤ちゃんと遊んであげなきゃ、お話しなくっちゃって思うのに、できない
ごめんね、と思うのに、もうしんどくて。

初めて、誰か助けてって思いました。
同じような方がいたら、お話したいです・・・

コメント

ゆあまま

大丈夫ですか?
そんな日があってもいいじゃないですか😊
母でもありますが、ひとりの人間ですよっ😄ゆっくり、ゆっくり🐌💨💨

• minimana

minimana

ありがとうございます(;_;)赤ちゃんには私しかいないのに、と自分を責めて苦しくなってしまい・・・人間だから、ダメな日もありますよね…>_<…

• 8月25日
k.

私もいまそんな感じです(´・_・`)
朝から洗濯機のスイッチ押すだけもさえしんどくて、泣き声聞いてるとなにがだめなのって自分を責めてイライラして、自分に余裕がなさすぎてます。抱っこもしてあげたいけど体がしんどくて全然抱っこもしてあげれてないし
誰かが隣にいてくれるだけで全然違うんだろうなって思いました。姉がすごく助けてくれてたんですけど1週間前に姉も出産して大変な時期だし頼れないし家に遊びにいってもいい?って気軽に言えなくなったし自分が自分じゃなくなりそうで怖いです…

• minimana

minimana

お気持ち、痛いほど分かります…>_<…洗濯機回せても、干すのがしんどすぎる時あります!
    誰かが隣にいてくれたら・・・の気持ちも、正に同じです。今日友達が来てくれて、やっと少し気持ちが上がりました・・・

• 8月25日
ゆか

私も初めは泣いてばかりの息子に、イライラしたり、ゴメンねと思って泣いた日もありました。
ただ旦那さんやお母さん、周りの人に助けてもらい、ママもゆっくり休み休みやっていいんだと思いました。
今もまだまだ大変ですが、子どもの成長はあっという間で、笑いかけてくれる日が来るので、それまでゆっくり付き合って行ったらいいと思います。

• minimana

minimana

ゆっくり休み休みという言葉に救われました🌸
    時間だけは、たくさんありますもんね。
    今日がダメでも、また明日頑張ります…>_<…

• 8月25日
すずぴよ

今しんどい時期ですよね💦
首も座らないし、泣いたら抱っこしか出来ないし。早く首だけでもいいから座ってくれないかと願う毎日でした😭

何もしなくていいと思います🙌🏻
赤ちゃんも笑わないうちは、お世話も無言の無表情ってのが多かったです。

食べても食べても満足しないのはストレスです!私は1週間前までそんな感じで過食症なんじゃないかと不安になりました。

旦那に言ったらマシになりましたがー。

ホルモンバランスも大きく関係しているので、一生続くもんではないしそのまま毎日をやり過ごせばいいと思いますよ。

私は今日も何もしません。笑

• minimana

minimana

やっぱり、食べ過ぎるのはストレスなのですね…>_<…誰かといると食欲が抑えられるので、やはり寂しいのでしょうか。
    同じような方がコメントして下さって、すごく嬉しかったです🌸

• 8月25日
  • すずぴよ

すずぴよ

この本に書いてました笑
    突発的にわく食欲はまやかしだそうです。
    5分乗り切ったら食べなくて済むと書いてありました!わたしは最近シュガーレスのガムで乗り切ってます
    緩くいきましょう〜🙋

• 8月25日
ぽっちゃまん

私も今そんな感じです。
うちの子は朝も昼も夜もほぼ寝ないで
泣いてるか抱っこです。寝ても添い寝で腕枕か抱っこひもでしか寝ません。
自分の時間もないし、自分がねる暇もないし
正直この状況がいつまで続くんだろうと
思って涙しかでません。なんで泣くのか
分かってあげられない自分が悔しいです。
早く解放されたいと思ってしまいます。

• minimana

minimana

ずっと泣き声聞いたり抱っこし続けるのしんどいですよね(;_;)
    涙が出るお気持ちも、本当に痛いほど分かります・・・。
    誰か、代わりに抱っこしてくれる人がいてくれたらいいのに・・・って思います(T ^ T)

• 8月25日