※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

ラクマで何回も発送経験あるのですが、家で梱包してローソンのポストか…

ラクマで何回も発送経験あるのですが、
家で梱包してローソンのポストから発送する予定です!
家では空気抜いてなんとか3センチ以内ですが、
発送時おそらく空気入ってしまうと思います💦

とりあえずローソンのポストに入れば規格外で返却とかにはならないですよね!?😅

ガムテープとかでぐるぐる巻きにした方がいいですか??
なんかぐるぐる巻きだと見栄え悪いしなーと心配です😂

かんたんラクマパックで発送します!

コメント

なな

最近2件ほどラクマで商品が売れ、どちらも圧縮しても厚さと大きさがギリギリでしたが、ラクマゆうパックに収まりました。 コンビニポストではなく、私はコンビニ手渡しでの発送をしてますが、発送の際は大丈夫でしたが、時間が経つにつれて空気が入ってしまってましたが、無事2件とも発送され相手に届き返却はされなかったです。
ローソンポストに入れば多少大丈夫かと思いますよ!

ただ、私は微妙なラインだなと思う時はテープで空気がなるべく入らないようにぐるぐる巻きにしています。

• ひまわり

ひまわり

手渡しで受け取ってくれるところとポストに入れてくださいって言われるところがあって😂
    やっぱり空気入らないようにしたほうがいいですね!

この間郵便局で同じくらいの厚みのものだして、局員さんが確認したらなんとか3センチ通ってたので大丈夫だとは思うのですが!

ありがとうございます😊

• 3月20日
  • なな

なな

手渡しは郵便局員ではなくコンビニ店員なので、コンビニ店員はサイズを測ってくれるわけでもなくただ受け取るだけなので、結局はポストに入れば大丈夫だと思います!

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😃✨

• 3月20日