※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

保育園の給食エプロンは、タオルで手作りされたものがおすすめですか?シリコン製は避けた方が良いでしょうか?

保育園で使う給食エプロンってどんなのがいいのですか?
園からのしおりには、タオルで手作りしてあるような写真が載せられています。
普段家で使っているようなシリコン製のような物じゃない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それ、おりこうタオルだと思います!保育園ではそれを使うのが一般的みたいです。
Amazonとかでも売ってますよ!

p

うちはどんなものでもいいと言われてるので、100均のビニールのスタイにしてます!

funkyT

シリコン製の柔らかいのを使ってます。丸めれるのでコンパクトになって良いですよ! 使い心地は分かりませんが、保育士さんからは特に不満は言われてません。

園によってはシリコン製やプラスチック製は駄目って所もあるそうで。。。確認してみると良いかもしれませんが。。。

はじめてのママリ🔰

そーゆうの売ってるみたいです!買ってもいいと思います^_^同じように手作り画がありましたが。
不要なタオルがたくさんあったので、それにゴム通して作りました^ ^

ふゆあおい

タオルにゴム紐を通すタイプの方が、低月齢から自分での着脱が可能となりやすいため、推奨してる園が多いそうですよ😊
マジックテープは見えないところでペタッと合わせるの、難易度高いので😣

ハンドタオルって、作り方によって端の折り返して塗ってある部分が、実は空洞になっています🙌
そこにゴム通しでゴム通せば完成ですよ☺️
市販でもありますが、うちはいらないハンドタオルを実家からもらってきて作りました😊
30分掛からず9枚作れましたよ😄
1歳1ヶ月の息子も、ご飯になるとそそくさとエプロン自分でかぶってくれます🥰
裏表は逆になりがちですが、特に問題はないので助かります😉