※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘2歳0ヶ月&息子0歳2ヶ月💓成長記録娘ちゃん絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返…

娘2歳0ヶ月&息子0歳2ヶ月💓成長記録


娘ちゃん
絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返り中
たまーにママを叩くこと増える
全てのことに一度『いらない!』言い返す
トイトレ未だ進まず
箸、スプーン、フォーク、コップ飲みは
ある程度自分でできる!

言葉の発達(会話できるように)
パパ、どこいっちゃったのかなぁ?
◯◯くん、大丈夫?
いたい、いたいなっちゃった
おしっこかなぁ?おっぱいかなぁ?
ママが困ってたら、助けてくれるように。
自分もママ真似て、ぬいぐるみに授乳させたり
オムツ変えたりお世話してあげるようになる。
一人遊びの世界観が広がる
お人形ごっこして一人二役会話してる
(YouTubeの影響大)

好き嫌い偏食激しめ
ごはん、なっとう、もずく、アンパンマンパン、
バナナ、いちご、チーズ、海苔、お肉系、お菓子
の永遠リピート
野菜一切受け付けない。

…体重約12.5キロ


息子くん
ハンドリガードし始めた!
お手手をちゅぱちゅぱ舐めるように。
日中は、プレイジムに興味を持ち
泣かずにしばらく遊べるように
授乳回数は、5〜8回程度
授乳間隔も夜は5.6時間まとまって寝てくれる
お昼グズグズが増え
黄昏なき激しめ
ただ夜は比較的一度寝ると授乳のたびすーと寝る
抱っこはよく寝てくれる
ベッドは背中スイッチ多め
唸りが少し減った
相変わらず臍ヘルニアになる

…体重6.1キロ、身長57cm
母乳量1回180ccほど飲めてる
1日/45g増


コメント