※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中でお腹の張りが続き、出血したら入院と言われています。夜間は受診できず、大きい病院に行くべきか悩んでいます。病院を変えるべきでしょうか。

至急お願いします。。

今前置胎盤と切迫流産で自宅安静中です。
次の検診は4週間後ですがなかなか張りがおさまりません
今のところ出血はないから出血したらすぐ入院ねって言われてるのですが張りどめも効かないしこの週数で出血したら赤ちゃんどうなるのか心配で仕方なくて…😰
お腹を張らせないことが1番重要なので横になって安静にしてるのですがずっと10分以内に張ってます。
しかもお腹の張りで夜間に電話しても今の病院は受診できないので大きい病院とかに行くべきか悩んでます。
みなさんなら病院変えますか?

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

お腹の張り今は落ち着いていますか(´・ω・`)?
落ち着いていなかったら心配なので今かかってる病院に電話しましょう😢そして総合病院、大学病院など大きい病院に転院したいと相談するのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます
    今はこんな感じです。
    ですがさっきより張りが強く息苦しく感じるようになりました😰
    やっぱり電話するべきですかね😭

    • 3月20日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    電話したほうがいいと思います!!!
    そして冷えると余計に張ると聞いたことがあるのであっためてください🥺!!!!

    病院の先生の対応が良いことを願ってます…!!

    • 3月20日
はじめてのママリ

何かあったら遅いので電話するべきだとも思います(T ^ T)
24時間対応してくれないのであれば
違うところの方が気持ち的に
楽だと思います(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間対応はしてくれますが出血がない限り見てはくれないそうです😭
    やっぱりそうですよね( .. )

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出血しないとみてくれないって
    なんか嫌ですよね(T ^ T)
    妊婦は基本不安なこと多いから
    すぐ対応して欲しいですよね(T ^ T)

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察行ってきました😭
    とりあえず絶対安静だそうです
    ほんと妊婦になると不安になりやすいですよね…
    お医者様にあまり不安になるような事言われると検索魔になっちゃいます( .. )

    • 3月20日
みーぼー

私も良くお腹が張って同じ状況でした。張り止め飲んでいても気休め程度でした。
うちの先生も頚管長も子宮口もまだ平気だから出血しなければ‥みたいなスタンスでした。
お腹が張る時胸や頭がぎゅっとなったりしますよね😢
朝一で受診出来そうですか?
不安なお気持ち分かります。
暖かくしてゆっくりなさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じだったんですね🥲
    先程診察いってきてとりあえず絶対安静と言われました( .. )
    頚管長も大丈夫だったので出血しない限り大丈夫だよって言われました。
    気持ちわかってくれる人がいて安心しました
    コメントありがとうございます🥰

    • 3月20日
h1r065

いまの病院で手に負えないなら大きい病院にそのまま救急車で搬送になり入院には今後なると思います。点滴24時間のベッド上で安静にかなです。

いつでも入院しても大丈夫なようにパジャマや下着やらは用意のがいいかなです。


前置胎盤もあるので

  • h1r065

    h1r065

    かなり安静度高くです。

    私は胎盤上がりですがお腹張るかなはあるから薬飲んでます。無理しないやゆっくり動くで仕事もいま二日だけ行ってます。

    赤ちゃんの救命は22w以降からなので。

    私は無理しない、お腹張る時は横になるおかしいなら病院行くで荷物も入院セットもう作っていますよ。

    いま時期頻繁に張るのは良くないのでおかしいなは我慢しないでいいです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血次第で大きい病院に変わることはあるかもしれないし、とりあえず絶対安静で入院準備も進めといた方がいいかなぁって助産師さんから言われました😰
    22週までに出血したら赤ちゃん死んじゃうので今は強いお薬貰って飲みながら安静にしてます
    コメントありがとうございます

    • 3月20日
  • h1r065

    h1r065

    助産師さんの言う通りですよ。

    私は双子なので今回は上の子も産んだ病院だしでこども病院です。


    NICUあるところが安心だからと早目に産まれてしまう可能性、切迫早産の可能性もある、管理入院もあるでそちらです。

    大きいところでや希望通りにはいかないかもですが35w近くなれば元の病院戻り出産可能で戻る方もいますので。

    大きい病院で安静にしても悪くないと思います。

    安心できるので。

    私も4月13日まず22wなのでそこ目指して24 26 28と週数重ねてを目標です。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    双子ちゃん大変ですね😰
    やっぱり大きい病院に転院した方がいいのかなぁとは思ってますが先生はまだ17週だし胎盤の場所はそんな気にしなくていいと思うよって言われてるので私が焦りすぎなのかなぁと思って( .. )
    今の時点で前置胎盤とは診断つかないからとりあえず出血だけ気をつけてって感じなので😭
    個人的には子供もいるし入院したいんですがそれも言いづらく…😅

    少しずつ目標決めていくのいいですね🥰
    わたしも22週まで頑張ります😭

    • 3月20日
  • h1r065

    h1r065

    私は胎盤下の方で16wにあがりで先生もいいねとなりました。

    安静にするしかないですがご飯とか家にいたら用意しないとなので。

    入院するメリットは赤ちゃんの様子は私は毎日見れましたし安心できました。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったです🥰

    旦那がいれば安静にはできるけど日中は子供が二人いるのでやっぱり多少は動かないといけないしきついですね( ߹꒳߹ )

    入院の基準がどうかはわかりませんがいまのところ入院したいって言っても病院側が迷惑なのかなって思ったり…(´・ω・`)

    • 3月20日
  • h1r065

    h1r065

    子宮頸管短い、出血、お腹張るとかなら入院にはなるかなとは思います。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( .. )
    子宮頸管は短めみたいですが出血ないので今は様子見です。

    • 3月20日
なな

私は同じ状況でした!
17週で多量出血して、前置胎盤気味だと言われ10日間の自宅療養でした。
そんなに張るなら心配ですよね😭
今の状況を病院は知ってるんですかね?
連絡して、検診とは別で診てもらえると安心ですよね😣✨

  • なな

    なな

    ごめんなさい💦
    私は✕→私もでした💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況だったんですね🥲
    多量出血怖いですね😰
    赤ちゃん無事でよかったです…
    今の状況は病院はしってます。張りがおかしいので何回か検診早めたりしてるので!
    受診してきましたがやっぱり出血しない限りはとりあえず大丈夫そうなので絶対安静で過ごしてくださいとの事でした😭
    コメントありがとうございます

    • 3月20日