※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

実母に妊娠中のお腹がデカいと言われて傷心。気になり外出も億劫に。双子で歩き方も辛い。旦那は可愛いと言うが、実母の発言が引っかかりメンタル弱い気がする。出産前にストレスなく過ごしたい。

質問というか愚痴というか…吐かせてください😭

実母に妊娠中のお腹がデカすぎてお相撲さんのようだ、デカすぎる、歩き方もお相撲さん。と言われて結構傷心してます。なんせ実母はお相撲さん=デブと言う認識のようで遠回りしデブと言われた気分です…気にしなきゃいいんでしょうけど日が経つにつれて気にしちゃいます😭

32週で双子ということもあり結構前に突き出てます。歩き方も恥骨痛くてやばいと思います。旦那はそれを可愛いと言ってくれるのですが(笑)

でも実母に言われた言葉が心に引っかかって外出ると「さっきすれ違った人私の体見てデブって思ったんじゃ…」と思い込んでしまい 上の子の散歩で外に出るのも億劫になり2日間ひきこもってしまいました。

実母は今回の事以外にもデリカシーのない発言を結構しているので 今回の発言もなーんも気にしてない、何気なく出た言葉だと認識しているのですが 普通に考えて お相撲さんにも失礼じゃね?と思ってしまいました。

私が気にしすぎなんですかね…メンタル弱すぎなんですかね…

あと1ヶ月ちょいで双子を帝王切開で出産予定ですが子宮頸管22ミリで入院ギリギリです…メンタル弱るとすぐお腹が張るので極力ノンストレスで妊婦生活完走したいです…😭(という独り言。笑)

コメント

私も義母のケアマネさんに
『後ろから見たら妊婦さんって分かる位、お尻大きくなってきたね』と言われ、お尻は余分だわ。って思いました。

花*花

実母ならハッキリ言えないですか!🤔
それ、笑われん。おもんないで。と🤭

ひよこちゃん

妊婦と力士を混同するなんて、お母さんも耄碌したね〜って言っちゃいます、私なら😆
身内なら言われたら言い返します。

ママリ

うっさいな〜って言い返しますね笑
双子ちゃんなんだから普通の妊婦さんよりお腹大きいの当たり前じゃないですか!
何言っちゃってんでしょうかね??気にしなくていいですよ〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)

普通に考えて、双子妊娠したらお腹がかなりでかくなるのは当然ですよ!
それをデブというのはいくら実母とはいえ頭おかしい。妊娠して子供産んでるならそれくらいわかるだろって。

こういっちゃ失礼ですけど、普通の太ってる方と双子妊娠のお腹は全然違うからすれ違う人はそうは思わないですよ!

しおママ

皆さんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
昔から実母に反論すると倍になってくる事が多々あり何かあっても実母にのみいい返せない性格になってしまってました😭反論していいんだ…と改めて認識しました!次言われたら皆さんのコメントを糧に自分の気持ちしっかり伝えたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️