※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちょり
妊娠・出産

22週の初産婦で、最近腰痛がひどくなっています。治る方法を知りたいです。

22週の初マタです。最近になって腰痛がひどくなりました(´・_・`) これをして治ったん、マシになったとかあったら教えてください!

コメント

かーちゃん

トコちゃんベルトするとマシになりましたよー(^^)

meg*

わたしも24wから腰痛になり、起き上がれなくなったこともありました!

わたしもさゆさん同様トコちゃんベルトをすると良くなりました(*^^*)
今では外すのが怖いくらい手離せません(>_<)

ちゃいす

同じくトコちゃんベルトです(^^)
あとは、妊娠の影響で骨盤が緩んでるのが原因だと思うので骨盤体操、ひどいときはマタニティ整体行ってます!

ととろ♪(´ε` )

皆さんと同じようにトコベルです笑
それに合わせて妊婦体操してました☆猫のポーズ効きますよー(*^o^*)
あとは、姿勢だけは気をつけて下さいね☆
お腹大きくてついつい猫背になりがちで、すぐ腰痛めます。。

ゆかさん

腰痛わたしもくるしんでいました。とこちゃんベルトはうちの産科では推奨されてなくって、着けず、結局我慢していましたが、あまり変な姿勢をとらないようにしたり、痛いときは休むようにしていました。自然と楽になって途中からは腰痛なくなりました。

こうはるmama

椎間板ヘルニア持ちです(>_<)
妊娠中に再発してしまい、整形外科で腰の温めとマッサージをしてもらいに通院していました☆
あとは妊婦さんでも大丈夫な痛み止めと湿布を処方してもらいました☆
産院ではトコちゃんベルトを勧められましたが、私には合わず諦めました。
これからお腹が大きくなるにつれて腰痛が悪化しないように気を付けて下さいね(*^_^*)

ちゃんちょり

トコちゃんベルトですね‼︎早速調べてみます(^^)

meg*さん
同じような時期に腰痛になったんですね(T . T)起き上がれなくなるくらいの腰痛だったんですか‼︎トコちゃんベルト探してみます!

チャイスさん
骨盤が緩んでるんですね(-。-; 骨盤体操やってみます( ^ω^ )!

ととろ♪(´ε` )さん
猫のポーズ気になります‼︎笑 最近になって急にお腹が大きくなってきたので姿勢が悪くなったんですね…(T . T)気をつけます!猫のポーズ調べてやってみます(^o^)

katsuko tadaさん
皆さん腰痛でちょっと安心しました 笑 つらいですよね…。やっぱり姿勢に注意しないといけないんですね!私も休みの日は横になっています…

こうちんmamaさん
妊娠中に再発したなんて辛いですね…確かにトコベルも合う合わないありますもんね。温めることも大事なんですね!腰痛が悪化しないように今のうちに治します!笑