※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理前でも無いのに病み病みです元々自分に自信がないタイプなんですが…

生理前でも無いのに病み病みです
元々自分に自信がないタイプなんですが
産後さらに自信がなくなってます
子育ても娘は本当に可愛いし
大好きすぎるくらい大好きですが
子育てにも自信が無いし
ご飯の食べムラがあって
なんとか食べて欲しいから
私が食べさす事が多くてまだ一人で食べれません
そのせいでスプーンもフォークも上達しないのかな?とか
一人で食べれるようになるには
いつまでも私が食べさしてたらダメだなと思うんですが
ついつい食べさしてしまいます
保育園に行かせず自宅保育してますが
ずっと相手してあげれないし
YouTubeに頼ってしまう事も多々あり
それなら保育園に行かせて
同じくらいの子たちとたくさん遊んだりできる方が娘の為にも良かったのかなとか
日々考えてしまいます
なんか全てにおいて自信がありません
元々の性格もあるだろうけど
産後鬱なのかノイローゼなのか
こんな母親で娘に申し訳なくなります
もっと強い人間になりたい、、

コメント