※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉がまだできず、コミュニケーションに悩んでいます。オススメの習い事や無認可の保育園について相談しています。

もうすぐ2歳になります。
今は専業主婦です。
習い事か、無認可の保育園に3時間だけ預けるクラブ?みたいなものをさせようかと思っています。

コロナでお友達と遊んでいなかったのもありますが、言葉がまだでません。お友達にどうぞと言われても固まってしまいます。家で親の言うことは理解はしています。少しでもお友達とコミュニケーション取れたらいいな&最近ネタ切れというか、何をしたらいいかわかりません。コロナで色々行くのも難しいし家と公園だけでずっと過ごすのも飽き飽きするし。。もっと刺激を与えてあげたい。
何かオススメの習い事ありますか?
無認可の保育園のクラブに預けてる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ

回答ではないのですが、、わかります!
私も自分のためというより子供のために今後、一時保育予定です。やはり自宅保育には限界がありますよね、、。子供的にも同い年の子と遊べて嬉しいだろうし。
ちなみにうちはプールには行ってますが、着替えの時とか沢山同い年の子がいてとっても嬉しそうですよ!

• ゆ

遅くなってすみません。ありがとうございます。そうなんですね!どれくらい預ける予定ですか?プールもいいですよね。

• 3月21日
はじめてのママリ

うちはまだ未定ですが、プール週1に加えて今後は一時保育を週2回2時間、もう一つ追加で赤ちゃんの塾?みたいなのに週1で入れようかな?と思ってます!

• ゆ

赤ちゃんの塾!?幼児教室ですか?

• 3月22日