※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

添い乳をやめたい10ヶ月の赤ちゃん。保育園入るため、添い乳をやめたい悩み。授乳回数減少、夜中起きも。添い乳やめる方法についてアドバイスありますか?

添い乳をやめたいです。現在10ヶ月です。
母乳よりの混合で今まできていて、ミルクは夜寝る前の1回のみです。寝る時は毎回添い乳なんですが、来月から保育園に入るので添い乳やめられたらなぁと思ってます😭

3回食になってから授乳回数も減って、お昼寝の時と夜寝る時、あとは夜中起きた時のだいたい1日4回くらいになりました。
恐らく、お腹が減ってというより、寝るためのおっぱいになりつつあります…

旦那が寝かし付けするときは抱っこで寝てくれるのに、私が寝かし付けするときはおっぱい出すまで永遠と泣き続けます😭
きっと添い乳やめられたら卒乳になりそうな感じなんですが、なかなか添い乳やめられなくて…
みなさんどうやって添い乳やめましたか?
やっぱり強い心なんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

完全母乳の添い乳でした〜!!エルゴでひたすら抱っこして寝かしてましたよ私は👶🏻一歳二ヶ月でやめたので重くてしんどいですけど泣いてもお茶あげたりして卒乳しました⭐️

• まみ

まみ

抱っこひもでも寝なくなりつつあって、どうすりゃいいんだ〜状態で結局おっぱい頼りです😅 昼間はまだいいんですけど、夜はなかなか大変そうですね…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私寝ない時は寝かせなかったです無理に(笑)

• 3月20日
  • まみ

まみ

保育園始まっても夜はおっぱいあげられるんで、せめて昼間だけでもやめられたらなぁと思うんですけどね😔😔

• 3月20日
はるひ

私と全く同じです🥲
寝る前一回だけミルクで
昼間や夜中は添い乳してます💦
やめよう!ってつい最近一回試みたんですが、
2時間泣き続けて心折れました😂
答えじゃなくてすみません🥲

• まみ

まみ

ですよねぇ。結局こっちの心が折れちゃうんですよね😭😭 仕事始まる前にセルフねんね出来るようになると助かるんですけどね😭

• 3月20日