※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメ
雑談・つぶやき

英語の勉強を本気で始めたんですが、パソコンのスカイプを使って英会話…

こんにちは。
いつもお世話になっております☆

英語の勉強を本気で始めたんですが、
パソコンのスカイプを使って英会話のレッスンをされている方いらっしゃいますか?

その他、外国人のお友達の作り方など分かる方がおられましたら、是非お話を聞かせてください!

宜しくお願いします(○︎´v`○︎)

コメント

春が好き

今は通学に変えましたが、以前Skypeでレッスン受けてました。レアジョブリクルート校のレッスンです。

外国人の友達は現在はいませんが、学生の頃は、留学生がたくさんいる大学だったので夏休みの日本語ボランティアに参加して友達ができたりしていました。

最近では、地元の外国人と日本人が交流できる会というかサークルのようなものがあって、フェイスブックで参加を募っていて、3回ほど参加したことがあります。そういう地元のサークルのようなものを探して参加するのも良いかと思います😊

• ハジメ

ハジメ

コメントありがとうございます^^

そういったサークルがあるんですね!

私の地域でもあるのか検索してみます

• 8月28日
  • ハジメ

ハジメ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました^^;

ちなみにスカイプでの授業はどうでしたか?
    英語学習において効果が大きいと感じられましたでしょうか。

今は初心者中の初心者の為、実際スカイプでの授業はまだまださきになると思いますますが、今からワクワクしています^^

• 8月28日
  • 春が好き

春が好き

Skypeの授業は、レベルによって内容を選べました。私はニュース的な記事を読んでそれについて質問されて答える形式のレッスンを受けていました。ニュースといっても、堅苦しくなく、ユニクロについてとか、長崎のハウステンボスのロボットについてだったり、というような興味を持てる記事も多かったです。

効果は、何もしないより絶対いいと思いますが、時間が短くて物足りない感じもありました。あと、講師がレアジョブリクルート校の場合フィリピン人だったので、人によっては訛りが強い場合がありました。そのとき予約が取れた講師によって授業の質もけっこう違ってくるので、講師によるなあと思いました。

• 8月28日
  • ハジメ

ハジメ

コメントありがとうございます^^
    フィリピン人の講師なんですね!
    私はまだ訛りにすら聞いても気づかないと思います^^;
    とてもご丁寧なご説明大変有難いです!
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月29日