※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

この春シングルマザーになります。不動産屋さんに、6月までに引っ越した…

この春シングルマザーになります。
離婚までの間は実家にお世話になりますが、ずっと居座れる訳では無いので引越しを予定しています。

不動産屋さんに、6月までに引っ越したい旨を伝えたところ5月をおすすめされました。
大家さんが焦る時期なので交渉しやすいですよと。

もっとよい月があるならもう少し先でも構わないのですが、5月がいちばん良いのでしょうか?
1年の中で1番オススメな時期はいつですか?

ちなみに運ぶのは衣類くらいなので引越し業者は必要ないです。
回答よろしくお願いします

コメント

しらす。

私が以前言われたのは

1〜3月は、4月から新生活(学生とか新社会人等)の人たちが物件を探し回り

それと同様に退去する人もいるので、良い物件と巡り合う確率が高いと言われました。もちろん、良い物件は競争率が高いです。

4月以降になると、売れ残りが空室状態に。また競争率も下がります。皆さん引越しが済んでる頃ですので。なので空室状態が続くんですよね。

なので、良い物件と出会えるのは1〜3月と、不動産屋に言われました🙌

ただ引越しシーズンなので、引越し業者使うと高くなるんですが、使わないなら問題なさそうですね🤔