※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
お仕事

長男を子ども園に通わせたいが、4月の転園を辞退して5月に入所できるか、または4月は保育園に通わせて5月に転園できるか相談したいです。

わかる方教えてください!

私→現在求職活動中で5月から働く予定
長男→転園が決まり4月から新しい保育園
長女・次女→5月から長男と同じ保育園に行かせる予定で今月中に入所申込予定

現在働いていませんが産後6ヶ月まではそのまま預けられるそうです。5月から働くもしくは求職活動を続ける予定でいます。

主人は自営業です。出張もあります。
今現在出張中で3月1日〜26日に帰ってくる予定ですが、今年は出張が増えそうと連絡がありました。正直出張には行ってほしくないですが、生活のためなので嫌とは言えません。

そうなると3人のワンオペ育児、家事、、5月から働くのは無理じゃないかなと思います。実際仕事しながらワンオペしている方はいると思いますが、周りに頼れる人がいない・産後の体力と体も戻ってないので全てを1人でできるとは思えません🥲

【聞きたいのはここです!】
認定こども園だったら働いていなくても通わせられますよね。(希望が通るかどうかは別として)なので長男を保育園ではなく子ども園に行かせたいと考えています。そうなると4月入所は無理ですが4月の転園を辞退して5月入所の申込をすることはできますか?それか4月は保育園に通わせて5月に転園することはできるんでしょうか?

コメント

はな

5月入所の申し込みがまだ間に合うなら、

辞退→5月に向けて申し込み

4月は保育園→5月に転園に向けて申し込み

どちらもできると思いますよ。
あとは本当に、希望が通るかどうかですね💦

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

コメントありがとうございます😊
    申込は今月末までです!
    主人に相談したいと思います!