※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

義姉への結婚祝い6月に義姉の結婚式がありいくら包めばいいか悩んでます…

義姉への結婚祝い


6月に義姉の結婚式がありいくら包めばいいか悩んでます。

私たち夫婦の結婚式にも参列してくださり御祝儀は5万頂きました。
他県にわざわざ飛行機で出向いてくれて親族のみの神社での挙式でヘアセット代はこちらで持ち、披露宴も引き出物もなし交通費も渡してません。
結婚式後に義母、義姉を観光に連れて行き披露宴はなかったので夜ご飯をご馳走しました。
前日から来ていただき、自宅に2泊して頂いてます。

義姉のことは大好きで頻繁に連絡をとってます。
結婚式には夫婦+子供1人で参加させて頂くつもりです。

相場は5~10万となってますが、いくらが良いのでしょうか?


コメント

ママーリマーリ

10万円かなと思います。

  • るり

    るり

    やっぱり10万が相場ですよね😣

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしなら10万ですかね

  • るり

    るり

    そうですよね😣
    10万が相場になりますよね

    • 3月19日
ママリ

ぐるりさんの挙式の際はお義姉様ひとりで5万包んでくださったんですよね?
今回は披露宴も引き出物もあるのであれば、家族3名で最低10万かなと思います😊
大人2名の飲食代と引き出物だけでも5~7万は式場に支払っていると思うので💦

  • るり

    るり

    親族なので引き出物は無いと思います😓
    飛行機代とホテルの宿泊費もろもろ払うとかなりの金額になるので、どうしようかなと悩んでました😣
    旦那に相談して10万用意しようと思います😊

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    うちの地域(関東)だと既婚の兄弟は親とは別世帯と言う考えで引き出物を送ります😊
    正直大きな出費ですよね💦
    素敵な結婚式になるといいですね❤️

    • 3月19日