※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、旦那さんどのくらい育児されますか⁇今主人が育休中です。もとも…

皆さん、旦那さんどのくらい育児されますか⁇
今主人が育休中です。もともと夫婦仲はよく主人のことは大好きですが、育休中にジムやゴルフに行く主人にもやもやします。明日は友人と飲みにも行きます(沐浴までには帰ってくるため、昼から出掛けます)。
おむつ替えは気づいたらやってくれるようになり、洗濯も最近は干してからジムなどへ行きます。でも、寝かしつけは完全に自分ですし、夜中ギャン泣きしても一切起きません。抱っこしている時はスマホ片手に抱っこです。
息子のことはとても可愛い様子ですが、育休中なんだからもっとやって欲しいと思ってしまいます…

期待しすぎなんでしょうか。ある程度やってくれたらこれ以上求めない方がいいんですかね…

コメント

mk

うちは夜勤日勤と交互に仕事行ってますが
てむさんの旦那さんと同等の育児協力です。

キツい言い方かも知れませんが
この文を読むだけで判断すると
その程度なら育休取らず仕事行ってもらいます。

あすか

うちは全部してくれます😂
気づいたらオムツ替え、ミルクの量教えておけば飲ませてくれる、お風呂は必ず主人、寝かしつけ、夜中のミルクも気づいたらあげてくれる、休みの日は子供連れてお散歩、上の子にご飯あげる、お着替え、、、全部ですね!

男性に期待しすぎ求めすぎはよくないと思います🥺
これだけやってくれてるから有難いなぁくらいの気持ちのほうがこちらも楽かなと!

育休中に遊びに行くのはどうかなと思ってしまいましたが、、🤔💦

ゆぃ

うちは育休とってないですが
哺乳瓶洗う、消毒
散らかった部屋の片付け
たまに寝かしつけ
休みの日は私に代わって育児(私は出勤)
夜気づいた時だけミルク

同居なので洗濯、調理は義母に頼りっきりですが、出かけていない時は寝る前に洗濯、食器等洗い物はしてくれてます。
1人目のときは怖い、泣き止まないでほとんどしてくれませんでしたし、よく遊びにも行ってましたが2人目になってやっとパパらしいことはしてくれます。

Kコマー

やってくれてる方かなとは思いましたが育休中だからって遊びに行きすぎだと思ってしまいました💦
スマホ片手に抱っこは辞めて欲しいですね😣💦
あとは「子どもの面倒見てるから息抜きしておいで」とか言ってくれると嬉しいなって思います。

ずー

旦那さんが1週間育休をとってくれていましたが慣れない料理も全部やってくれて家事も子供のオムツ替え沐浴全部やってくれました🥺遊びに行くなんて私だったらブチ切れてます。

TAYO

育休の意味わかってるんですかね?💦
うちは育休とってないですが、今もオムツ交換、寝かしつけ、お風呂。
爪切り以外は全部やってくれます🙌
そこまでやれとは言わなくても、育児に専念して欲しいですね😣

全部ですね
家事も夕飯作る以外してくれるので、本当に全てです(笑)
休日は朝から全部やってくれていますし、その頃は夜間対応もしてもらってました

つい

うちの主人は育休取ってませんが…
朝イチのおむつ替え、大人の朝食の準備と片付け、出勤まで遊び相手、双子の片方のお風呂。休みの日は大人の食事は3食やってもらいます。
2ヶ月の頃は沐浴2人分に、夜中2時まではミルク(作る、1人にあげる、哺乳瓶洗う)も手伝ってくれました。ただ最初はそれはもう使い物にならず…1年間やって欲しい事は毎日指示して覚えてもらって、未だに指示しないと他の事はやりません😅

てむさんのご主人の場合、仕事量というより育休への認識、自発性が問題な気がしますね💦
でも男の人って自分から動けない事が多いので、やって欲しいこと毎日山のように指示して覚えてもらうのもいいかも知れませんね😊