※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。新しい野菜は2日連続であげて、1週間に3種類でいいですか?タンパク質はしらす、鯛、豆腐から始めて大丈夫でしょうか?

離乳食の進め方について

3月から離乳食を開始しました!
1週目は10倍粥のみ、2週目から野菜もあげています。

①新しい野菜は2日連続であげて問題なければクリア、1週間に3種類って感じでいいんですかね🤔?
今のところこれで6種類食べています。

②タンパク質は何から始めましたか?
しらす、鯛、豆腐あたりで大丈夫でしょうか?

コメント

コスタ🛳

①野菜はそんな感じでいいと思います😊
私は焦らないで1週間に2種類にしてます!
②豆腐、しらすの順に食べさせました!
白身魚はもう少し後にしようと思ってます💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    1歳前に保育園なのでどんどん進めようと思い、一応アレルギーが出にくい食材を金土であげるようにしています🙌

豆腐からスタートされたんですね!
    大豆アレルギーの可能性を考えて、3日間あげました?野菜同様2日でクリアにしましたか?

• 3月19日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

豆腐はアレルギー考えて3日食べさせました!
    アレルギー食品28品目に含まれるものは3日試します💦

• 3月19日
S.A

野菜は何種類も作るのが面倒なので1週間に2〜3種類フルージングしてストック作ってます!
タンパク質は豆腐→魚(ベビーフード)→しらすの順であげましたがうちの子はしらすが苦手みたいで大量に吐いたので今は豆腐と魚にしてます!

• みゆ

みゆ

クリアした食材の冷凍ストック、私もあげてます☺️

豆腐からスタートされたんですね!
    大豆アレルギーの可能性を考えて、3日間あげました?野菜同様2日でクリアにしましたか?
    しらす、赤ちゃんにとってはなかなかインパクト強そうですもんね😢

• 3月19日
  • S.A

S.A

アレルギーというかレパートリーがなくて1週間あげてました💦

• 3月19日
はじめてのママリ

①で大丈夫だと思います!

②豆腐→しらす→鯛の順であげました!最初に滑らかな豆腐のほうが食べやすいかな?と思いまして🥺

• みゆ

みゆ

よかったです😆

豆腐からスタートの方多いですね!確かに滑らかで食べやすそうです💓

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日間くらい試して、少し量増やしても大丈夫かまで確認しました!🥺

• 3月19日