※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ🔰
産婦人科・小児科

戸田中央産院の口コミを見て不安になっています。スタッフの態度に不満が多く、他の病院も検討中です。

戸田中央産院オススメですか?

レビューをみると、高評価と低評価に分かれる印象があります。
低評価ではスタッフの人格や態度について非常に不満があったという内容がほとんどです。
近場ということもあり候補に入れていたのですか、
メンタルが削られるような対応であれば
遠くても他を検討しようか考えています…。
(最寄り北戸田駅、住所蕨市です)

もちろん、全員ではなく一部にそういう方がいるだけだと思いますか、あまりにも同じ口コミを見かけるので不安になり質問させていただきました:( ;´‐`;):

コメント

さとぽよ。

わたし的には2度と行きたくない産院です😣
わたしは、蕨市立病院通っています🎵

• もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

そうなんですね!😣
    やはり対応がイマイチだからということでしょうか?もしよければ教えていただけると嬉しいです

蕨市立も気になっていました!
    こちらは良いですか?😊
    院内が暗いという口コミは時々みかける以外あまり情報がなく💦

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、戸田中央産院と蕨市立病院にお世話になりました。
    4回流産をしていて、2回は、戸田中央産院にお世話になりましたが2回目の流産の後の対応があまりにもひどかったので2度と行きたくないと思っています。
    初診は、1~2時間待ちは当たり前って感じで人気なら仕方ないなぁって思いますが、出血し、流産かもと思って電話し、行ったときのこと、副院長が見てくれましたがその人がひどかったです。
    対応もひどかったし、ジェルネイルしていたので、これじゃ手術出来ないからすぐ外してきて‼️看護師さんに早く近くのネイルサロン教えてもらって❕っと。
    悲しくて泣いてるのに、手術の心配されて😓
    後日、2回続けてだから、不育症の検査を受けた方がいいと言われて、病院を何件か紹介してもらいましたが全て不育症の検査をしていない病院でした。
    紹介されたのでできる病院だと思って連絡し行くと、やってないと。。
    予約するのも数ヶ月待ちだったのに、、検査できないなんて、、もう意味がわからず😢
    その病院で結局、不育症の専門病院を紹介してもらいました。
    なので言っちゃ悪いですが大キライな病院です‼️
    引っ越しを機に、蕨市立病院に通って、流産しながらも、息子を出産し、今も通っていて、今月末予定帝王切開です😊
    市立病院なので、古い感じの病院ですが先生も看護師さんも助産師さんも親身で優しいので安心感しかないです✨
    特に女医さんはサバサバしているのでわたし的に話やすくて相談しやすくて予約取りにくいですが良いです😋
    曜日によって、先生が違うので気に入った先生がいたら同じ曜日や先生がいる曜日に予約するといいと思います😊
    市立病院でお安いですが総合病院なので赤ちゃんもママも安心だと思います。
    初診は待ちますが次からは予約になるので待ったなぁって感じでも1時間以内なのでいいと思います。

• 3月19日
  • もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

詳細教えていただきありがとうございます!
    4回の流産😣😣😣
    お辛い経験をされましたね…。
    誰よりも傷ついている母親に対して心無い対応ひどいです!😡
    病院の紹介もそんな感じなんですね。
    何もなければ良いですが
    トラブルが起こった際にはちょっと怖い病院ですね…💦💦

蕨市立病院はスタッフのみなさんはとても素敵そうですね😊💓
    ちなみに施設だけでなく、設備も古かったりするのでしょうか?
    またこちらは立会いできますか?
    (質問ばかりでスミマセン💦)

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

設備は古くないですね。
    建物が古いですがキレイに掃除はされているので清潔感あります✨
    今は立ち合いは出来ないですね。
    1月に立ち合い解除になりましたが宣言出たので。
    ホームページ見ると分かりやすいと思います😊
    今は、川口の病院から転院されてくる方も多いようですね。
    里帰りしようと思った方がコロナで里帰りしなくなり、出産できる病院を探している方が多いようですね。
    戸田、蕨周辺だと、戸田中央産院が1番有名なのでそちらにいく方が多い気がしますよね。
    また、高いけど、石川病院や恵愛病院も人気ですよね。
    病院によっても全然違いますが早めに予約しないと分娩埋まっちゃいますから、よく調べて考えてくださいね✨

• 3月19日
  • もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

ご返信ありがとうございます(* > <)⁾⁾
    古いのは施設だけでなんですね。
    立会いはコロナ次第のようなのでHP確認してみます😊
    川口にも大きい病院ありますが、転院される方が多いのにはびっくりです😳(そうなんですね〜)

石川や恵愛も人気ですよね!
    通いやすさも含めもう少し調査してみます😊🙏🏻💓

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

胎児スクリーニングや助産師外来は、ちゃんとあります☺️
    4Dや母親学級は希望者って感じです。
    川口の病院は、多分健診のみのレディースクリニックだと思います🎵
    恵愛は今、友人が通っていますが初期は4時間待ちって言ってました。

• 3月19日
  • もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

なるほどです💓
    ありがとうございます🥺💕
    しかし初診で4時間待ちは凄いですね😂😱😂想像以上です 笑

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

初期は予約できないらしく、初診だけじゃなく、12週くらいまでは、長くて4時間待ちだったらしいです。

• 3月19日
  • もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

あ!そうなんですね!12週まで予約なしの4時間😱💦メモしておきます

• 3月19日
ゆ

はじめまして☺️
検診時の先生や看護師さん、受付の方は可もなく不可もなく普通といった感じです(笑)
出産時にお世話になる助産師さんや看護師さんはとても親身になってくださいます✨
初産で不安だったのですが、すごく良くしていただけました🙏
初診時は外来扱いになるので、上の子の時はかなり待ちましたがこの間行った時はコロナの影響なのか診察開始時間に行ったからなのか以前のように待たされることはありませんでしたよ!

• もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!
    可もなく不可もなくなんですね👀🌺
    先生は誰か指名されてた感じでしょうか?
    もし差し支えなければオススメの先生を教えていただけると嬉しいです❣

また、こちらは分娩費用が高いという話もよく聞くのですが、ぽんさんの1人目の時はトータルいくらくらいかかったか教えて頂くことは可能でしょうか🥺🥺

またこちはは母乳推しのクリニックでしょうか

重ねての質問にて恐縮ですが
    ご返信いただけると嬉しいです。

• 3月21日
  • ゆ

わたしは院長でした!特に先生のこだわりもなく最初の先生が院長だったのでそのまま〜という感じです。(笑)
    院長は癖があるからオススメしないという方も居ますが、結構ズバズバ仰られる方なので合わないという方も多いみたいです😅
    阿部先生という女医さんをお勧めしてる方が多い印象です!

わたしの時は一時金42万の他に、予約金が5万円、予定日超過で計画入院、促進剤、個室利用だったので11万円ほど支払いました!
    今は予約金が10万円になっているので少し変わっているかもです( ›_‹ )
    大部屋ならもっと安くなると思いますが、個室はシャワーもトイレも自室にあるし授乳も自室で出来るので個室がオススメです☺️💓

• 3月22日
  • ゆ

基本は母乳育児推奨ですが、母乳量足りてなかったからミルク足してねという感じです!
    母乳だけで頑張って!というプレッシャーを感じさせない対応でした☺️💓

• 3月22日
  • もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

ご返信ありがとうございます!
    なんと噂によく聞く院長だったんですね😳笑)
    やはり相性なのか。。

金額は個室利用で11万でしたか。
    でもお話し聞く限りは個室とてもよさそうですね☺️
    予約金は確かに最近値上がりしたみたいですね💦

よく予約って聞きますが
    やっぱり病院が合わなくて他で出産したい!って思った時に返金されるものなんですかね🤔🤔
    (よくわかっていない)

産後は母乳、ミルクどちらでもスタイルなんですね👩‍🍼
    初産で母乳が出やすい体質かまったくわからないので、プレッシャーが少ないのは安心します☺️

• 3月22日
ゆ

私は検診で少ししか会わない先生よりも出産〜産後でお世話になる助産師さんと看護師さんの方が大事!と思っていたので余計に先生は気にしてませんでした☺️

大部屋だとシャワーは時間内で予約制だったので、私はそれが嫌で個室で大正解でした!

たぶん予約金の返金はなかったと思います😭😭

少しでも出てるよ偉いよー!って言ってくれる方が多かったです🥺💗

• もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

ありがとうございます
    なるほどそうだったんですね☺️🙏🏻

大部屋はシャワーは予約制なんですね😳😳結構大切なポイントですね❣

やっぱり予約金の返金はないですよね〜…😭(慎重に選ばないとですね)

小さな進歩でも励ましてくれるのは嬉しいですね!たくさん褒めてもらって自信をつけて退院したいです(笑)

いろいろと教えて頂きありがとうございました🙏🏻❤️❤️

• 3月22日
  • ゆ

先生は主治医制ではなく曜日で固定になっているので、合わないと思ったら検診の時間や曜日を変えれば違う先生に診てもらえますよ😌

時間が決まっているのでゆっくり入れないって友人が言ってました😂

初産だと何回も様子をみにきてくれますよ☺️✨

まだ初期のようなので、ゆっくりご自分に合った病院が見つかるといいですね🥰
    お互いマタニティ生活楽しみましょう💚

• 3月22日
  • もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

先生は曜日固定なんですね!
    いろいろ細かく回答くださりありがとうございました🙏🏻🙏🏻❤️❤️
    とても参考になりました。

はい、ぽんさんもお体大切に
    マタニティライフ楽しみましょう🥰🌈

• 3月22日