※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が、20時に寝るようになり、5時半に起きることが増えました。朝7時半まで寝てくれるようになるでしょうか?周りのママリで同じリズムの方がいるので、安心しています。

8ヶ月の男の子です!👶🏻

今まで21時のミルクを最後にそのまま就寝
→6時半〜7時起床→ミルク飲んでまたすぐ寝る
→8時半〜9時に完全に起きてます☀️

ですが最近19時半〜20時半の間くらいで
かなり眠たそうにするので昨日19時50分頃にベッドに連れて行ったところ、20時に寝ました!!

21時のミルクを飲んでいなかったので、23時頃に軽く泣いたのでその時にミルクを飲ませてそのまま寝続けてくれたのですが、やはりいつもより寝るのが早いから5時半頃に起きてしまいました。

20時就寝で7時半くらいまで寝てくれると…と思うのですが、そのうち寝れるようになるのでしょうか?

ママリをみると20時就寝 7時起きの方も多くいたので
いいリズムだなぁと思いました⭐️

コメント

まま

ミルクの量寝る前はどのくらい飲ませてますか?
うちは量を増やせば増やすほど寝てくれてました!

  • ながみん

    ながみん

    寝る前のミルクは200ml飲ませてます!
    いつも21時に200飲んで6時半〜7時起きで、昨日はいつもより2時間遅い23時に200ml飲ませて5時起きだったので、量を変えても変わらないのかな〜とも思ってるんです。。。😣

    • 3月19日