※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

地方銀行でNISA口座を開設したが、投資信託は1つしか作れないと説明を受けた。ネット証券の方が良いか悩んでいる。銀行の変更は可能か。

地方銀行で積み立てNISA用の口座を開設しました。
投資信託用は1つしか作れないと説明受けてます。
でも、ネット証券のほうがいいかなって思いました。
もう銀行の変更は無理ですか?
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

とろろ

一年毎に口座変更できるようですよ。でも、NISA枠を利用して投資を行なったかどうかとかで時期が異なるようです。
詳しいことは口座のある銀行に聞いちゃうのが1番ですね😊

Umi

今、地方銀行からネット証券に変更中です🤗
銀行の変更は、1〜9月の間で可能ですが、もし、今年に入って、NISA口座から投資をしていた場合は、10月までは銀行の変更が出来なかったように思います🥲

余談ですが、銀行を変更する場合、今、お持ちのNISA口座を閉鎖して、新たに口座を作らなければいけないので、非課税通知書をNISA口座を作った銀行に発行してもらう必要があります😭🙏

はじめてのママリ🔰

まだ枠を使っていないなら、使わないでください!
そうすれば今年分から変更できますよ♡
わたしはネット証券からネット証券に来年変更予定です😂