※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜間の起きる回数と指しゃぶりについて相談です。指しゃぶりの音で大人が目を覚ますことがあるか気になります。

生後3ヶ月のお子さんお持ちの方。
夜中何回起きますか?
夜中指しゃぶりまたは拳しゃぶりしますか?その音で大人は目が覚めませんか?😭

コメント

ゆーしーママ

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。新生児期からずっと2〜3時間おきに起きてますよ。指しゃぶりは最近するようになりましたが、音が気になるほどではないです。
上の子は2歳くらいまで指しゃぶりしてて、その時はチュパチュパうるさかったです😂

見習いママ

夜中4回くらい起きる時もあれば、2回の時もあります🥱🥱指しゃぶりして、その音で起きます!

まちゃん

2回くらいで、拳とか指しゃぶりしてる音で起こされます😂
それでも起きないと泣きます😅

🍓みるく

夜中は一回だけ起きます🥱
その時は指しゃぶりをしながら、ダン!ダン!とかかと落としをするので、指しゃぶりよりかかと落としの音で起こされます🙄(笑)

mamari

1回起きるか起きないかで、寝ぼけながら指しゃぶりする時あります💡
したら私は起きますが、旦那は寝てます😌

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりの音で起きます。
指しゃぶりして、なかなか泣かないので、いつから指しゃぶりをしてたのか不安になります。