※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウッドデッキについて質問です。よくある大きさのウッドデッキか、縁側…

ウッドデッキについて質問です。

よくある大きさのウッドデッキか、縁側の形のウッドデッキか使いやすいのはどちらですか?

バルコニーは作らず、そこに外干しする予定です。
干しざおをかける部分は壁につけます。

お向かいさんのお家は大きなウッドデッキですが、そこを活用してるのをあまり見たことなく、。
ウッドデッキって高いですよね?いくらしましたか?
縁側で窓2つ分の長さで、27万円の見積もりです。
子どもが庭で遊んでるのを腰掛けてお喋りしたりお茶飲んだり、
バーベキューする頻度はほとんどないと思いますが、縁側でも充分食材とかおけますよね。

広いウッドデッキのが使い勝手が良いのでしょうか?

あとは家庭菜園もできたらと思ってます😄

コメント

りんご

うちも基本は洗濯物干しを目的にこのサイズでつけました❗️

この上でも遊べるし、庭が広いのでだいたいは庭でやりますが色々と使えますよ☺️

干し竿は壁付けではなく上から吊るすタイプにしました。(壁付けだと壁に穴を開けるため💦)

ウッドデッキ工事は10万弱でしたよ🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦参考画像までありがとうございます!!

• 3月19日
  • りんご

りんご

ちなみに屋根の方は12万くらいだったと思います🍀

写真のようにレースカーテンがしてあるので、リビングからは洗濯物は見えないですよ😊
    横の小さい窓はほんとに小さいし、窓の下にテレビがあるので、あんまり開けたことはないです(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😅💦
    リビング側前はほぼ人目がないんです。だから、せっかくの大きな窓、もったいないかなーと思って、、😓
    大きい窓の方に洗濯物設置するほうがやはりやりやすいですか?見えなくしたほうがよかったかなーとか😌

横の小さい窓のほうはうちもみえない間取りになってます!スタディスペースになるので😄

• 3月19日
  • りんご

りんご

うちは外から見るとこんな感じで、リビング側に洗濯物の方が楽だと思って、あんまり考えずに建てるときに屋根を付けたんですよね🥳
    ウッドデッキは工事の関係で、引渡しの後に付けたんですけど、たしかに今思えば和室側(写真左)でも良かったかもですね🤣🤣🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また下に返信してしまいました💦

• 3月19日
  • りんご

りんご

うちは動線的にはリビングで問題ないです☺️
    洗面室からまっすぐなので🤩
    2回のベランダにも干すところ付けましたが、2回まで運ぶのが面倒すぎて使ったことないです笑笑
    布団とかカーペットなどはベランダに干してます🌸

後付けだと、家のローンに含められないので現金払いにはなっちゃいますけどね💦
    うちは、ウッドデッキと物置を引っ越してから設置してますがコロナもあって2ヶ月待ちとかでした🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

安いですね!?

せっなくのリビングから洗濯物がみえるのもなーと思ってその横の小さい窓(うちと一緒です)洗濯物干し設置を希望したんですが、住んでないので分からず💦実際どうでしょうか?使い勝手や見た目は😓

確かに上から吊るすほうが良さそうですね!!

はじめてのママリ🔰

確かにそう言われるとそうですね。
洗濯動線だと、洗面室を出るとキッチンそして勝手口なので、出て横の小さい窓に干したらいいのですが一回靴はいてってなるし、
洗面室にはもう一つ廊下を挟んで和室へいく出入り口があるのでそっちも良いかもですね💦
そっちだと西向きだからどうなんでしょう、、工務店と相談してみます😌屋根含めて後付のほうが後悔なさそうですよね🤣間取り図からじゃなかなか