※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産手当金や育休給付金(初回)が振り込みされたら、会社に報告の連絡しますか?😳

出産手当金や育休給付金(初回)が振り込みされたら、会社に報告の連絡しますか?😳

コメント

mii

私は会社の手続きをしてくださる方が自分の部署の部長なので

報告とお礼と言う形でメールでご連絡してました🙇‍♀️

あやな

したことなかったです😳

はじめてのママリ

してないです!大きい職場で誰が手続きしてくれたのかも分かってないです😳

私は連絡してました!
そこまで大きい会社ではないので、総務の方が一人で全部手続きしてくださってて、
傷病手当とか出産手当金とか全部お礼の連絡を兼ねて連絡してました😊

二人のママ

小さい会社で、私は2回目の育休ですがしたことないです💦

遊びに行った時は手土産とかは持ってきますが😊

みんてぃ

特に不要だと思います。産育休3年目ですがそういう連絡はしたことないです。

はじめてのママリ

した事ないです🤣
会社で手続きしてくれてるので振り込まれた報告は不要だと思うのでしてません🤣

そんな発想が無かったです😂
人事部で従業員1000人以上ですが、未だそんな社員に巡り合った事もないです😂

勿論仕事なのでお礼も求めていません✨

ままり

皆様、お返事ありがとうございます😊まとめての返信になってしまい申し訳ありません😭
ご意見とても参考になりました♩✨