※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい公園での保育園児の集団遊びに不安を感じる。対処法を知りたい。

公園での保育園の子供達が集団でくるときについて

前の住んでいた近くの公園では、先生達がきっちりりみて、指導し、2歳ぐらいの子も感心するほどみんな節度を守って遊んでいました😊集団生活って凄いなぁと思ってました。不快に感じた事は一度もありません。

新しく引っ越して来た近くの公園で、30人ぐらいの保育園生が一気に押し寄せ、4歳ぐらいの機敏な身体能力で押し合いへし合い。順番や他人のことはお構いなし。2才の子供はその波に遊具に押し込まれ、突き飛ばされたり押されたりして転びました。小さな遊具の中なので助けることも中々出来ず大変な思いをしました。
先生達も全く注意せず😓放置状態。遊具は大きいのが一つしかなく、わー!!と一気にくる感じで、圧倒され、大人の私でさえ怖さを感じました😅

そんなものなのでしょうか?
専業主婦の小さなお子様をもった皆様は、保育園生達が来たら帰っていますか?

コメント

ママリ

この間4〜5歳の保育園児たちと一緒になりましたが、走っていても娘の側まで来たら避けてくれるし、遊具も私が娘に「じゅんばんばんだよー」と言って止めてても譲ってくれました。
先生も見てくれてましたよ。

てってさんのご近所の保育園児たちはちょっと心配ですね💦
大きい子が来たら離れた方が良さそうです。

必ず子供の後ろについて普通に紛れて遊んでいます🥺
保育園の子も譲ってくれたり、先生もニコニコ挨拶してくれます😊 お母さんついててもそんな感じなら危ないし遊びにくいですね😣

さとぽよ。

わたしは、保育園の子達が来たら違う公園に避難しています☺️
人数が少なくても多くて怖いので息子を誘導しちゃいます‼️
また、ハロウィンの時期に幼稚園帰りの子達とママたち大人数でいたのも怖くて、逃げました😢
息子がびっくりしてしまい、ママ帰ろーって言ってきました😣

ママリ

わかりますわかります!

正直、年少さん以上のクラスが公園に遊びに来てるときは、もうその日の公園は諦めるしかないなって思ってます💦

年少さん以下だったら、先生の数も多いし、動きもそこまで激しくないので、一緒に混ざって遊ぶ事は出来ますが、大きい子だと、もう完全にアウェイですよね😭

今日なんて、幼稚園児どころか、小学生に公園ジャックされてて、もう悲惨でした。

大人数で高鬼かなんかやっていて、滑り台にもすごい勢いで飛び乗ってくるし、2歳の娘のすぐ横を猛ダッシュですり抜けていくしで、遊んでいても楽しめないので、途中で引き上げました😂

一応毎回、娘にどうしたいか聞いて、遊びたいと言ったら遊ばせる様にしてますが、娘も、思う様に遊べないと帰りたいと言う時が多いです💦