※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

5歳の子供について、公園で遊ぶ際、付き添うべきか、離れて見守るべきか悩んでいます。危なっかしい場合は付き添い、そうでない場合は見守るか迷っています。

5歳になる子供。
公園などで一緒に遊んで上げますか?
それとも、多少離れてても見守りますか?

もっと小さくて危なっかしい子供なら付き添って遊ぶかなと思うのですが、危なくないところなら見守るだけでもいいのかなと思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で楽しく遊べるなら見守りますが大体は一緒にあそぼといわれます

• とっとしゃん

とっとしゃん

お子さんは5歳ですか?
    娘はママ、ここで見てるねと言えば「うん」と言ってくれひとりで(その遊び場で同じような子供もいたらその子と遊びますが)遊んでくれますがちょっと寂しそうで😅
    やっぱ親も遊んであげた方が世界は広がりますよね🤔

• 3月19日
げっそー

まだ4歳ですが1人で楽しく遊ばせてます😊
たまに一緒に滑り台滑ろーとか言われて付き合いますが基本見守るだけです✨

• とっとしゃん

とっとしゃん

まだまだママと一緒に遊ぶのが楽しい時期なんですかね❣️

• 3月19日
3-613&7-113

近くで見守ってますが、大抵遊びに誘われて参加してます。友達と行った時は、友達同士で騒いでるのでママさんと様子見つつ雑談してます。

• とっとしゃん

とっとしゃん

子供同士で遊んだり、幼稚園でお友だちとの遊び方も慣れてきたかな?と思ってましたが、まだまだママと一緒に遊ぶのが楽しい時期なんですかね🎵

• 3月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

友達といる時は、誘われないです😅公園行って娘と二人だと誘われます💦

• 3月19日