※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

週5日預けたい場合、事由を変更して申請しますか?産休育休は取得予定です。区役所で確認予定です。

パートで週4日勤務しており、休みの日は保育園に預けられません。

この度妊娠したのですが、二人目出産前後は週5日預けたい場合は事由を就労→妊娠出産に変更して申請し直すのでしょうか?

産休育休は取得するつもりです。

(安定期に入ったら区役所に聞いてみるつもりですが、ご存知の方がいたら教えてください。)

コメント

はじめてのママリ🔰

申請し直さなくてはいけないですね💦妊娠に切り替えても産前産後前からしか預かってもらえません。産休に入る前までは仕事の時のみになります💦住んでる場所にもよりますが💦

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます

産後にまた就労案件で申請し直すとなると面倒ですね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則なんで仕方ないですよね💦
    働いてるお母さんが優先になるからねみたいな感じで預かって貰ってるし仕方ないなって思ってます😊

• 3月19日
❁¨̮

産前産後預けれるやつは産前産後2ヶ月前からなので変更必要ないと思います!

• ❁¨̮

❁¨̮

すみません、産前2ヶ月、産後2ヶ月です

• 3月19日
  • 親切第一

親切第一

やっぱり産前2ヶ月前に変更必要ですか?

• 3月19日