※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童仲間の子から「貧乏だ」と言われた。子供の持ち物や習い事は普通だが、嫌な発言が続く。どう対応すべきか悩んでいる。他にもいろいろなことがあるが、関わりたくない気持ちもある。

町内が同じ子でちょっと気にはる発言をする子がいます 😫💦

1年生男子です。
学童が同じで、昨日「お前の家貧乏!」「こいつの家ボロボロの貧乏」って言われたみたいで、帰ってきてから、「ママ、ぼくのうち貧乏なん?ママ貧乏??お金ないの??」って聞かれました。

我が家、新興住宅地の新築で建てて6年目です 😂ボロではないと思うんですけど。しかも、貧乏でもないとも思います 😂多少ケチる部分はけちったり節約志向はありますが、子供の持ち物や着せるものそれなりのもの買ってますし、習い事も人並みにさせております。どこからどぉみても、ご近所の他の家となんら大佐はないはずですが…💦

今回は貧乏と行ってきましたが、以前からこういう嫌な感じの発言はある子で、ちょっと…っとおもつていたのですが、貧乏はちょっとありえないです!正直、ホンマに貧乏だったとしても、そうじゃなくてもムカつきます 😫😫😫

この子の対応どぉしたらいいでしょ??

ちなみに、今までどんな事があったかと言うと…

夏頃、我が家のカブト虫を見に来て「くっさ~くさくっさ~」っと言って腰をかがめて片手で鼻をつまんでもう片手ゆらゆら臭い動作、くさくさ…ってして走って逃げていきました💦

また普段は学童ですが、たまに下校が一緒になることがあったときに、出会ってその子が先に歩いてて、「お帰り、○○うちの子は??」って聞くと、「トロイからまだまだ学校の中」って言い方をされました 😫💧

お弁当のおかずも、腐ってるって言われたこともあります。←祖父母が作ったお野菜を届けて貰ってるので、町内のどこの家より新鮮なもの使っていると思います。そして、おかずの詰め方とかもちゃんと見栄え考えて詰めています… 😓

他にもそういう事が色々あり、完全に、バカにされてるなって思っていたのですが、今回のウチが貧乏っていうのは、許せません 😓
出会ったら文句言いたいくらい!‪𐤔

ですが、その家のパパは町内会でもクレーマーだという噂もあって、なにかあったら嫌だな…ってビビりもあり、関わりたくないんですが、みなさんならどぉしますか??

コメント

きき

親も親だから子もそんな風なのでは?😅
たぶん会話はする、返事もするのなら甘え方分からないんじゃないですかね。
本当に嫌いならまず無視しますよね笑
何かしら言いたくてついついそんなことばっかり言っちゃうんでしょうね笑
極力関わりませんが、なにか言ってきたら私なら質問返しします😆

ルル

多分その子が言うことに意味はないんだと思います😂
貧乏とか、臭いとか思ってなくても何か嫌味や悪口を言いたい粋がりたいとかそんな感じかと😂
小1なら尚更、クラスに1人くらいそう言うヤンチャな子っていませんでした?😂
そう言う子は他でも嫌われますし、放っておいていいと思います!関わらないのが一番です!