※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきめろ
雑談・つぶやき

ただただ言いたいだけです。もし良ければストレスの発散の仕方を教えて…

ただただ言いたいだけです。
もし良ければストレスの発散の仕方を教えてください。。

最近寝不足が続いて、何をするのも億劫です。
起きてる時間は常に眠いし、かと言って子どもたちのことをほっとくことは出来ないし。。。

食事を作って、遊びに付き合い、子どもたちが不自由ないようにするだけで疲れてしまい、洗濯、掃除、洗い物等が疎かになってしまってきています。

数ヶ月前まではもっと色々できていました。
なんなら産後すぐの方がよく動けていました。
日に日に何もしたくなくなって、外に出るのも嫌になってきています。

旦那が手伝わない人な訳ではなく、言えばしてくれるし、夕食後の洗い物はほぼ毎日してくれます。
ただ、やると言って結局先に寝てしまう時があると、ムカついてしまいます。
寝かしつけする言うても子どもより先に寝るし、仲良ししたい時は向こうの都合のみで、ムードなんかありもしないし、疲れてるからとか眠いからって断れば不機嫌になるし。。。
と、日に日に不満も増えてきてしまいます。

本当はもっと子どもと外に出て遊んであげたい。
家事ももっとテキパキしたい。
旦那とももっとゆっくり関わりたい。
でも全てがしんどい。

旦那にもイライラ、子どもにもイライラしてしまう自分がほんまに情けない。
子どもに八つ当たりしやんようにするのに精一杯です。

ストレスの発散の仕方教えてください。

コメント

レモネード🍋

今は上の子が園に行ってる間、カフェラテと甘いもの食べながらぼーっとするのがストレス解消ですかね🤔
二人育児でお疲れなんだと思います。実家等に頼れれば良いと思いますが、なかなか難しければ上の子お子さんも来年度から2歳児さんですし、一時保育に数時間でも預けてゆっくりする時間をもうけるのが良いと思います。
うちも上の子は産前産後で退園になってから認可外保育園に預けてます。

• ゆきめろ

ゆきめろ

コメントありがとうございます!
    保育園に預けれれば良かったんですが、もう長いこと待機なんです。。。
    一時保育してる所ないかもう一度探してみようと思います!

両親、義両親とも仕事もあり遠いため中々ですが、頼れそうなら頼ってみたいと思います。

甘いものは私も好きなので、子どものおやつの時間にコソッと、チョコレートでもつまんでみようと思います(´˘`*)

• 3月19日

それは、ストレスももちろん溜まっていると思うのですが寝不足が一番の問題だと思います!私もそうでしたが寝不足を解決するだけで大半のことは解決しました!
旦那さん土日はお休みですか?1日数時間でいいから、子供達みててもらえませんかね??
生後半年って、本当に疲れが出てくる頃です。休ませてもらいましょう😭

• ゆきめろ

ゆきめろ

コメントありがとうございます!
    寝不足すぎてなのか、寝たい眠たいって時に布団に入ると目が冴えてしまってなかなか寝れないのが1番悩みです。。。
    寝転ぶまで眠いのに…。

基本日曜日は休みなので、見てもらえる時は見てもらうんです。
    でも、上の子のイヤイヤ期とか、下の子のママじゃないと落ち着かないって感じのやつで結局いつも通りなんですよね…💧

旦那でも寝てくれたり落ち着いたりあるんですけどね。

眠たいタイミングで寝かせて貰えたり出来そうなら、次からちょっと頼んでみたいと思います!

• 3月19日