※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおむつを変えるのが大変で困っています。対策があれば教えてください。

生後7ヶ月の娘の話です。
さっきうんちしたのでおむつ変えようとしたんですが、、
仰向けすると即寝返りを何度も繰り返して、抑えたら泣いて暴れて、うんちが娘の足にも服にも私の足にもついて、でも全然おむつ変えられなくて、、久しぶりにイライラしてしまいました💦
おもちゃ見せたりYouTube見せてもダメで。。
なんかいい対策ないですかね??

コメント

RSN

うちの子もオムツ変えるの察知すると泣いて暴れるので変える前に
仰向けでこちょこちょしたりお話して機嫌がいいタイミングでお気に入りのおもちゃを渡してサッとオムツ返してます😂

U

鏡を見せると喜ぶので、鏡のオモチャ使ってます(^^)
おむつ替えのときにすぐ寝返りするのでウンチのときなどは持たせてます‼︎

ママリ

新しいオムツを渡して持たせてます!
わしゃわしゃしてるのでその間に吹いたりしてます!