※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

保育園に服装の問い合わせは大丈夫ですか?入園式の服装について教えてほしいです。

保育園の説明会時に入園式の服装について親、子供共に特に資料に記載がなかったので、例年どんな感じでみなさんくるのか保育園に電話したいのですが、そんな電話をして大丈夫でしょうか?🥲地域に根付いた?特別大きい保育園ではなく、入園式、進級式をするみたいなので尚更服装に困っています🥺💭

コメント

はじめてのママリ🔰

したことあります。してもいいと思います。

うちの園は、堅苦しい式ではなく入園の会で給食を食べてから解散という流れでした。
なので、しっかりした服装だと食べこぼしなどで汚れる可能性があるのでむしろ普段着でと、教えてくれました。

• もたた

もたた

進級式もあるとなると、そんなに堅苦しい感じではないのかなーと思っているのですが、浮くのもやだなーと思って🥲後で電話してみようと思います🥺💭

• 3月19日