※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

奥歯の神経治療中で激痛があり、次の治療まで我慢するしかない状況。なぜ痛みが出るのか不安。

今歯医者に通っており奥歯が虫歯になり神経の治療をしています。神経の治療を、初めて3回目。消毒?を3回から5回してから次のステップにいくみたいなんですけど、現在3回目終了してますが、、噛む度に激痛。昨日からは噛まなくても痛みが出ています。なぜなんでしょうか😭次の治療まで我慢するしかないんですかね😢

コメント

神経は完全にとったんですかね?🤔
私もこの間銀歯にするのに虫歯削って仮蓋してもらったんですけどなんとなく痛くて、次の時に相談したら削った範囲が大きかったからってのは言われました😂
でも噛まなくても痛いのは気になるので、歯医者に連絡して次の予約前に行くのもアリだと思います😢

はじめてのママリ🔰

仮封はされてますか?
されているんだとしたら、中で膿がたまって圧が高くなって痛くなることもあります。
その場合は電話して仮封外してもらったら痛みおさまることあります。

痛みがでたときように痛み止めはもらってないですか?
貰ってるならそれのんで様子見、ないなら歯医者に電話して診察してもらって下さい!