※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お仕事

仕事で傷つき、辞めたい。店長に直接伝えるのは非常識?どうしたらいいか悩んでいます。

今月末で仕事を辞める予定ですが、もう仕事に行きたくないです。
飲食店で働いてるのですが、回りで明らかに私に対して「あー!彼女だめだわ!」「何回もいっているのに!本当に彼女だめだわ!!」など罵声を浴びせられてます。
またこのあいだは女性店長に、私にだけ声のトーンが低くイラついた話し方や態度をとられものすごく働きづらく恐ろしかったです。
もちろん原因はなかなか仕事を覚えない私にあるのですが、とても傷つき心が折れてしまいました。
この年齢で恥ずかしいですが、店長に直接こういう理由で仕事には行きたくないと言ってしまいたいのですが、やっぱり非常識ですよね。
ちなみに、この間店長よりシフトの穴埋めが難しいので協力してくれと言われたばかりです‥‥‥

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

有給消化してみてはどうですか?ストレスですよね。

• とみか

とみか

有給消化する程働いてないんです‥‥笑

• 3月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

パートですか?
    退職願はだしてますか?

• 3月19日
  • とみか

とみか

アルバイトです!はい、出してます。今月末で契約終了なのですがもう出勤するのがこわいです😥

• 3月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ロッカーのものは持ち帰って、退職願を書留でおくって、あとは休まれてはどうですか?
    私は社員でしたが、社長から辞めてしまえ!といわれたりパワハラされてたことがあり、やめる2ヶ月前に退職願をだして(うけとらないといわれましたが(笑)😂)しっかりその次の月に、アパートから実家にかえってやりましたよ。
    労働基準監督署にも相談して、やばかったら電話してもらうようにしました。

労働基準監督署に相談されてはどうでしょう?平日だけですけど、味方になってくれますよ。

• 3月19日
  • とみか

とみか

今から労働局にパワハラにあたるのかなど相談してみようと思います。

• 3月19日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!🌟
仕事なんて山ほどあるので、
自分が働きづらいと思った職場に
いつまでいる必要は無いと思います😊
やめること自体迷惑をかけちゃいますが、
シフトが出ている期間まで働けば
問題ないと思いますよ(^_^)
辞める理由もしっかり言って
いいと思います!😊📣

• とみか

とみか

今月末まであと5日程シフトが埋まっているのですがもう行きたくないんです😭今日も出勤ですが行きたくなさすぎて朝の4時に目覚めてしまいずっと涙が止まらなくて😅

• 3月19日
ひねくれ

私は心療内科に駆け込み診断書書いてもらって、それを職場に電話で言ってすっごく迷惑ではありますが急に辞めた形になりました😅

• とみか

とみか

やっぱりいきなり辞めるのは迷惑ですよね😅嫌で仕方なくて辞めたいのに何故か相手の事ばかり考えてしまいます😭

• 3月19日

私なら、「家庭の都合で辞めます」と言って辞めちゃいますね(^◇^;)

わざわざこうだから嫌だったから辞めたい…!とかは言わないですね(T . T)どうせ辞めるのならそれ言ったところで意味ないですし(-。-;

• とみか

とみか

店長より上の立場の人に話を聞いてもらって出勤しなくていい事になりました!🙏

• 3月19日
礼

本来ならば決まったシフトまでは出勤するのが義理ではあると思いますが、そこまで言われたのならもう行かなくてもいいと思いますよ!荷物だけ持って帰って、あとは電話や郵送で辞めますって形とっちゃっても。

• とみか

とみか

店長より上の立場の人に話を聞いてもらい、もう恐ろしくて顔も声も聞きたくないことを伝えたら、もうしゅっきんしなくてもよさそうです☺
    本当に怖かった‥‥
    ちなみに労働局に相談したら名誉毀損や侮辱にあたるみたいでした😅

• 3月19日